オシャレは足元から 

今、職場にインドネシアから実習生が来ています。やっぱり一番の問題は言葉の壁ですね。「ここは、こう!」と言ってもなかなか通じません・・・。

う~ん・・・難しいわ・・・(´Д`;)

P1060389.jpg

さて、前回セドリックさんの右フロントフェンダーをハードトップ用と交換しましたが、交換した理由に「ボロいから交換した」以外に実はもう一個理由があるんです(  ̄▽ ̄)

P1060391.jpg

それがこれ!

泥除けを付けたかったんです!!ヽ(´▽`)/

たまたまリア用が片っぽ無いってんで安く出てたので、即ポチりました。ワゴンなんでどうせ後ろはいりませんので(  ̄▽ ̄)

しかし、写真を見てもわかりますが、正直フィッティングは悪いです(^_^;)

もともとこの泥除けは、ドア下のモール、サイドシルのステンレス化粧カバーが車に付いていてピッタリ合うように作ってあるので、それが両方共無い僕の車に付けると、どうしても隙間が出来てしまいます(´・ω・`)

一応この泥除けを買った時に一緒にサイドシルのステンレス化粧カバーも買ったのですが、取り付けにはサイドシルに穴を開けてビス留めしなければならないのと、ちょっとケバくなってイメージと違ったので辞めときました( ̄▽ ̄;)

P1060380.jpg

んで話を戻して、なんでハードトップ用のフェンダーを付けたかと言うと、もともと付いてたフェンダーのプレスラインが少々違いまして、このフェンダーでは泥除けが付けれなかったんです(´д`)

写真はもともとのセドリックのフェンダーで、プレスの出っ張りが先端で無くなってるデザインになってます。

P1060386.jpg

今回交換したハードトップのフェンダーがこちら。プレスの出っ張りが先端までキッチリあり、明らかに違います。以前交換した、左側のハードトップ用のフェンダーも同じ用にプレスされてました。

これもワゴンとハードトップの違いなのかな??それとも板金ミスかな??部品取りのグロリアはプレスは先端までちゃんと残ってるんですよね~。謎やね・・・( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

2017/08/31 Thu. 00:39 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/1002-e520bff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △