快適を目指して 

先日、職場で労災が発生しました。回転するファンベルトに誤って指が巻き込まれたそうです。指切断もありえる状況でしたが、幸いにも軽い怪我で済んだとのことです。いつ自分に起きてもおかしくない事故ですので、他人事と考えず注意していかないといけないですね(´・ω・`)

P1050445.jpg

さて、全然紹介できてませんが、タウンエースの内装も実はかなり進んでます(^_^;)

前回は後ろのベッドまで作ったので、今回はベッド横のキャビネットを作っていきます。

P1050454_201707171747499c5.jpg

キャビネットの中には一応簡易的なシンク?も作ります。まぁ使うかわかんないので、蛇口等の設備は後回しにします。その横はただの収納です(・∀・)

P1050447.jpg

側面の窓はどうせキャビネットで隠れてしまいますので、ホームセンターで買った断熱シートで覆ってしまいます。

P1050448_20170717174748894.jpg

天板を仮付し、後は現地現物合わせで作っていきます。切っては合わせて、微調整で削って、また合わせて・・・の繰り返しです。車の中なんて真っ直ぐじゃないので、なかなか大変でした(;´Д`A

P1050455.jpg

だいぶ形になりました(・∀・)

ちなみにこれ、結構重いです。いろいろ付けるのは楽しいですが、かなりの重量増加になってます。ただでさえ走らん車がさらに走らなくなってしまう・・・(´・ω・`)

P1050459_201707171747524f6.jpg

仮載せしてみるとこんな感じになりましたヽ(´▽`)/

100Vのコンセントも仮で取り付けてあります。キャビネットを作るとリアスピーカーも完全に隠れてしまうため、キャビネットの上に移設してあります。

P1050461.jpg

天板を一部くり抜いてるので、こんな感じでちゃんとアクセス出来ます(・∀・)

とりあえず今回はこの辺で!( ´ ▽ ` )ノ

2017/07/22 Sat. 22:25 [edit]

Category: タウンエース (メイン?)

TB: 0  /  CM: 5

top △

お疲れ様でした! 

ここ最近暑いですねぇ(;´Д`A

7月になり、まだ梅雨は明けてませんが、もう夏のようです。先日も今年初めてセミの鳴き声を聞きましたし。あ~エアコンの効かないセドリックさんにはツライ季節がやってきましたわ・・・(´・ω・`)

P1060317_20170717163018552.jpg

さてさて、先日岐阜の養老で開かれた「クラシックカーミーティングin養老」に行ってきました(・∀・)

スタッフとして(*゚∀゚)

もちろん、スタッフとしては初めての経験でしたので、いろいろ不慣れな点もあり大変でしたが、久々に旧車仲間の方と会えたり、このブログを見たことある方ともお話出来て、とても楽しい時間を過ごせました。

P1060319.jpg

ステーションワゴンが少ないと言う事で、僕のボロいセドリックもちゃっかり置かせて頂きましたよ(  ̄▽ ̄)

いや~でも旧車イベントにスタッフで参加する日が来るとは夢にも思いませんでしたよ~。なんかいろいろ思い返して、一人感慨にふけってました(´∀`)

今回のお話は旧車仲間の方から誘っていただいたのがキッカケなんですが、じゃあ何で知り合ったのかと言うとその人も同じ430グロリアに乗ってて、このブログを機に知り合った方なんですよね。

苦労も多いですが、セドを買って良かったな~と思いましたわ(´▽`)

2017/07/13 Thu. 00:46 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △