いろいろ付けました! 

最近仕事がありません(^_^;)

9月はじめは21時まで残業とか当たり前だったのですが、そこからだんだん仕事量が減ってきて今では定時の18時終わりか、17時に終わってしまうことも。う~ん、大丈夫なんだろうか・・・(´・ω・`)

P1040532.jpg

さて、うちのセドリックさんですが知らない間にいろんなオプション品が付いて、地味にグレードアップしております!(゚∀゚)


まずは前々から付けたかったフェンダーマーカー(・∀・)

MA330350.jpg

たまたま安く出ていたのをゲット。元はここにめくら蓋がしてあるので、取り付けは簡単です。オプション品はだいたい配線が元から引いてあったりするので探してみるも・・・

ない(^_^;)

調べてみると、なんとディーゼルワゴンにはフェンダーマーカーのオプション設定がない!ちなみにガソリンワゴンは標準装備です。

・・・ディーゼルの扱いひどくない!?(;´Д`)

内装といい、ディーゼルだとワゴンといえど装備はバンとさほど変わりません・・・。

MA330349.jpg

無いものは仕方ないので、サクッと配線を増設します。プラスはクリアランスから、マイナスはボデーに接続しました。

MA330343 (2)

無事に点灯しました!ヽ(´▽`)/

ちなみに430は青色。Y30は緑色に光ります。運転席からもよく見えるので、見切りがさらによくなり、高級感も出て大満足です。


お次はアルミのスカッフプレート(・∀・)

P1040161.jpg

こちらもたまたま安く出ていたのをゲット。欲しいのはアルミパーツのみですが、運良くレアな青内装のスカッフプレートとセットだったので、ストックも増えて一石二鳥です。

元はハードトップ用ですが、品番を調べてみるとハードトップ、セダン、ワゴン、バン、全て同じ品番だったので、

お?これ付くんじゃね??( ̄∀ ̄)

と思い、買ってみました~。

P1040162.jpg

こちらが付ける前の状態。ちなみにこれ、夏場の出来事ですので、スカッフプレートが熱で膨張してヘロヘロになってます(^_^;)

P1040163.jpg

早速装着!ただ単に上からかぶせるだけでOKです。熱による波打ちも抑えれて、高級感も出て、こちらも大満足ですヽ(´▽`)/

2015/10/21 Wed. 23:07 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 4

top △

祝7周年!!ヽ(´▽`)/ 

このブログもなんだかんだで・・・

7周年を迎えました!!ヽ(´▽`)/

地味~に続けてもう7年ですか~。遡ると、ブログを始めたのは中学3年生の時で、何も知らないペーペーでしたが、あれから7年・・・

新入社員のおっさんになりました(*゚∀゚)

7年も書き続けると、ちょっとした人生記ですよね。中学~高校~大学~社会人と数々の節目を乗り越えてきて、楽しいこともあったけど、辛いことも経験して、生意気だった中坊から、社会人まで成長しました(´▽`)

やっぱり働き出すとなかなか更新できず滞りがちですが、これからも合間をみて細々と更新していこうと思います。もう7年も続ければこのブログも立派な生活の一部ですからね!簡単には終われないですよ(`・ω・´)

こんなブログですが、読んで楽しいと言ってくださる人がいて、コメントをくださる人がいて、本当に嬉しく思います。

今後とも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

P1040517 - コピー

ちなみに写真は今日、渥美半島までドライブしたので、記念に撮りました。やっぱ海が似合いますね!この車は!!

なんか載ってますが、それはまた追い追い・・・( ̄∀ ̄)

2015/10/16 Fri. 23:35 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 10

top △

祝!1周年!!ヽ(´▽`)/ 

今更ですが10月に突入しました。と言うわけで、ライトバス特集の続きはまた今月末にします(^_^;)

P1040359.jpg

さて、本当はもっと早く書きたかったのですが、セドリックを乗り出して、

無事1年が経ちました~!!ヽ(´▽`)/

その間に、ガス欠でJAFのお世話になったり、ヒーターからの冷却水漏れが酷くなったりはしましたが、特に大きな故障もなく、初期整備だけで今日まで走ってこれました(´▽`)

現在も通勤車としては使ってないので、完全に休日ドライバーですが、この1年で1万4千キロほど走りました。

やっぱり乗ってると珍しいからか、ガン見してる人が結構います(^_^;)

まだドアだけ色違いだった頃、「これ部品ないの??」と外人さんに聞かれたり、

「懐かしいセドリックやね~。ワシも新しいやつやけどセドリック乗ってるのよ」と話かけられたり、

たまたま横に止まった縦目ルーチェのおじさんに「これ何年式??」と聞かれたり、

駐車場で車触ってたら、「いい音ですね」と声をかけられたり、

いろんな方とのきっかけになるので、乗っていて楽しいです。これからもずっと乗っていきたいですね!!(・∀・)

振り返れば買ってからかなり様変わりしましたよ(^_^;)

wsthrgeq.jpg

3年前、買った当初はこんな姿で、今思うとよう買ったなと思います。こんな汚かったんやね~(^_^;)

P1130437.jpg

そこからパネルを交換&塗装して、レストアしてるのに逆にボロくなり・・・、

P1160183.jpg

車検取得後はサフェーサーカラーでちょっとラット仕様になり、

P1040409.jpg

今度は下地の保護のために安い塗料で顔料を塗って、見てくれがマシになり、

そこからさらにいろいろオプション品が付いて、今の姿になってます。これは追い追い書いていこうと思います( ̄∀ ̄)

いや~綺麗になりましたね。・・・たぶん(^_^;)

とりあえず前にもお話したように当面の目標はオートマの4速化ですね!さぁこれからもバリバリいろんな所に走りに行くで!!

お願いだから出先で壊れないでね!!(゚∀゚)

P1040485.jpg

2015/10/13 Tue. 23:25 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 6

top △