トラックばっかり~(´▽`) 

P1150925.jpg

秋ですね~。朝晩は肌寒くなって、風呂が気持ちいい季節になりました。

ちょっと書きたいことはいろいろありますが、先に先日行われた旧車イベントの事を紹介したいと思います(・∀・)

P1160100.jpg

と言うわけでやってきました「ビンテージ商用車大集合」!!ヽ(´▽`)/

珍しく三重県の美杉の方で旧車のイベント、しかも商用車オンリーで、なんとあの一番星(ホンモノ)まで来るってんで行ってきました(`・ω・´)

P1150943.jpg

おぉ~・・・圧巻の光景です(゚д゚)

日産ディーゼルのボンネットトラックが4台も揃ってるなんて驚きです。すんげぇ・・・。

P1150945.jpg

皆さんこれで、大人の趣味兼、仕事車としてバリバリ使ってるって言うのがまた凄いです。やっぱりトラックはバリバリ仕事をしてる姿が一番カッコいいと思います。

P1150949.jpg

ノーマル、デコトラ、煙突マフラー・・・と皆さん個性的で見ていて飽きないです(´▽`)

P1150965.jpg

日野HHトラクタとTC平ボデー!!キタ━(゚∀゚)━!

TCの中期顔は初めて見ました。平ボデーというのも珍しいですね。横から見た時の、この長いフロントオーバーハングがたまりません!会場から退場する時、新幹線ホーンのとてもイイ音が野山にこだましてました(^O^)

P1150977.jpg

リヤビューもステキです!!

P1160106.jpg

いい感じにヤレた230セドリックバンです。なんと元、本物の救急車として活躍していた車両だそうです。当時のロゴも残っていますが、とてもアメリカンな雰囲気です。

隣は、ドノーマルなハコスカバンです。めちゃ綺麗でルーフキャリアを積んだ姿がとても似合っておりました(・∀・)

P1150987.jpg

「このヤレ感がいいんです!」とオーナー様が熱弁していたスタウトです。このなんとも言えない独特の雰囲気・・・。う、羨ましい・・・。是非このまま乗り続けてください!

P1150997.jpg

小さい姿が愛くるしい、ケサブローことK360とミゼット。一度、3輪自動車を運転してみたいです。

P1160004.jpg

このキャリイは未だイベント以外では見かけたことがありません。この人間味あふれるお爺ちゃんのようなお顔・・・親近感が湧きます(´∀`)

P1160005.jpg

このキャリイの特徴と言えば、この横から見たスタイルですね。どっちが前だかわからないと言うね、この斬新なスタイル。あまりバンくささを感じません。

P1160010.jpg

・・・どっから持ってきたのでしょう、ジュニアです。凄いですね・・・(^_^;)

元気にエンジンかかって自分で積車に乗ってました。

P1160014.jpg

小型のデコトラだって負けてません(`・ω・´)

手前の強烈なインパクトのデルタをはじめ、エルフ、キャンターなど、車を活かした当時の飾り付けなどで、皆さん超カッコよかったです。

P1160041.jpg

オート3輪も沢山集まってました。中でもこちらの手前2台は同じ会社が所有されてるT2000です。このT2000で全国を走って回ってるらしく、片方は90万キロを超えてるとか・・・。凄いです・・・(((゜Д゜;)))

P1160053.jpg

まるで車体が浮いてるかのような不思議な光景。3輪ならではですね。

ちょっと長くなりそうなので、一旦切ります。続きはまた次回(o・・o)/~

2014/10/30 Thu. 23:49 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 3

top △

祝6周年!!ヽ(´▽`)/ 

もうじき10月も終わってしまいますが、

このブログも6周年を迎えました!!ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい!!

P1140527.jpg

なんだかんだで地味に続いております(^_^;)

6年間と言えば小学校ですよ。小学校は長かったな~と思いましたが、このブログも同じようにまるっと6年経ったんですか~。今度は「あっという間」って感じです。

そう言えばこの「FC2ブログ」、6年も使っていて最近知った事がありまして・・・

拍手にコメントを書く事ができたんですね・・・

それを最近知りました。ちょくちょく拍手にコメントをくれてる方もいたので、今まで全く気が付きませんでした・・・。本当にすいません。今後は定期的に拍手のコメント欄もチェックするようにいたします。

こんな細々と続いてるブログですが、訪問してくれる方がいて、コメントをくれる方がいて、このブログをきっかけに知り合った方もいて、日々ありがたく思っています。本当にありがとうございますm(_ _)m

しかし、その割には更新がまちまちで・・・申し訳ないです(´・ω・`)

なんか最近はセドネタばっかで代わり映えしませんが、この後は先週末の旧車のイベントや、ヨーロッパのことなど、書いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2014/10/27 Mon. 23:16 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

帰国!! 

無事ヨーロッパ研修から帰ってきました(・∀・)

いや~世界は広い!!

自分の知らないことばかりで、「すげー!すげー!Σ(゚Д゚)」と驚いてばかりでした。見るもの全てが新鮮で楽しかったです。自分の知らない世界には、こんなにも素晴らしいモノが沢山あるのかと・・・。

帰って早々ですが、またいつか海外旅行したいものです。今度はクルマで!!

飛行機10時間はマジで辛かったです・・・。酔ってしまい、かなりアブナカッタです(ノД`)

ドイツ→ベルギー→フランスと回って、とりあえず何事もなく日本に帰ってこれたので本当によかったです。またヨーロッパのことは記事に書きたいと思います(´∀`)

P1140709.jpg

2014/10/22 Wed. 23:19 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

ヨーロッパ研修 

突然ですが、今日12日から20日までの1週間ちょっと、学校のヨーロッパ研修があるので少しの間、ブログの更新をお休みします。ご理解いただけると幸いですm(_ _)m

海外は人生初めてですので、見慣れない景色、文化など、楽しみでもあり、言葉が通じない、治安など不安な面もあります。ただ、こんな経験は二度と出来ないかもしれないので、外国のいろいろなモノに、見て、触れて、聞いて、精一杯楽しんできたいと思います。

個人的には何か古い車に出会えないかと期待してます( ̄▽ ̄)

それでは行ってまいりまーす( ´・ω・`)ノ~バイバイ

2014/10/12 Sun. 02:01 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

先月の旧車(乗用車編) 

これは僕のダメな性格なのですが、興味・関心のないことにはとことんやる気が出ない!!実習は比較的好きなので皆が「だりー・・・」と言う中、一生懸命してるのですが、それが一転、力学となると・・・やる気ゼロに( ̄▽ ̄;)

授業の内容も頭に入ってこず、問題も解けず・・・。しまいには先生に「最近何かあったんじゃないか??」とガチで心配されてしまいました。う~ん・・・これからは興味の無いことも多少なりとも頑張らねば・・・(´д`)

・車名 カリーナ
・型式 2代目 上、前期型
        下、後期型
・場所 愛知県

2012_0708_141923-P1080128.jpg

「足のいいやつ」ことカリーナです。コロナが「落ち着いたファミリーセダン」ならば、カリーナは「スポーツ感覚を忘れない4ドアセダン」というキャラクターだったそうです(・∀・)

写真のカリーナはチラッと見える丸目のヘッドライトから前期型の4ドアセダンです。

新車当時は鮮やかな黄色だったのでしょうが、今となっては色あせてしまい、逆に落ち着いた色合いになってます。個人的にgoodなヤレ具合です(´∀`)b

バンパーこそ無いものの、ホイールといい、ノーマルなのがイイですね。

P1140328.jpg

個人的にかなりツボな1台(゚∀゚)

なんと後期型のバンです!しかもホイールキャップまで揃った完全ノーマル仕様!!( ・∀・) イイネ!

フロントガラスに積もった埃、車体下の落ち葉から見ても、かなりの年月ここに居座ってるのがわかりますが、立派な車庫での保管なので、洗車すればそのままでも乗れだしそうなくらいボデーの程度は良さそうです。

ここまで程度のいい純粋なバンは全国探してもそうそう見つからない気がします。

P1140329.jpg

ちなみにカリーナの他にもう1台お仲間がいます(・∀・)

車庫の奥なのでわかりにくいですが、初代バネットバンのハイルーフだと思います。同じように埃の積もりようからしてかなりの年月居座ってそうです。周りの状況からみるに、ここにいる月日はバネットの方が長そうです。

車庫といい、2台ともとてもイイ雰囲気なので末永くこのままでいてほしいですね(´▽`)

2014/10/10 Fri. 20:58 [edit]

Category: トヨタ

TB: 0  /  CM: 0

top △

先月の旧車(トラック編パート②) 

ナンバー取得後、元気に走り回ってるセドリック。カートの次は原付を積みました。スズキのチョイノリですけどね。この前オドメーターが115000kmになったばっかりなのに、もう116000kmになりました。結構なハイペースで走ってますね(^_^;)

・車名 ニューパワー(通称)
・型式 前期型 SLRorSMR
・場所 愛知県 

P1140529.jpg

(゜д゜)

え・・・マジ・・・??信じられん・・・。

ニューパワーの前期型を発見しました。中期型でもなかなか見れなくなったこの世に前期型に会えるとは・・・愛知恐るべし((((;゚Д゚))))

ここはよく走る道なのですが、普段は夜しか通らないので全く気が付きませんでした。しかしこの辺は以前チャリで散策してるので、ここ1、2年でココに来たと思われます。車検シールは古い大判タイプですが状態から察するに構内車として現役と思われます。ダメージ、欠品こそあるものの、古いいすゞ車に多い錆による腐食が全く見られないのが凄いですね(´▽`)

i43523.jpg

全然見えなくて申し訳ないですが、架装は特殊な爪付きクレーンをキャブ後部ではなく車両後部に装着したタイプです。そして後輪1軸の超短尺。こんなトラックは初めて見ました。元は林業で使われたのかな??

今更で申し訳ないですが、これってニューパワーの「前期型」と言う認識で良いのでしょうか??Wikipediaを読んでもイマイチしっくりこなかったので・・・。ゴリラ顔が中期、ロボット顔が後期、でいいのかな??

どなたか詳しい方、ご教授お願いしますm(_ _)m
           ↓
※コメントより、この顔がニューパワーの前期型と教えていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

2014/10/05 Sun. 22:54 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 8

top △

先月の旧車(トラック編) 

最近、また何かと忙しく満足に更新できません。コメントも返信できず、本当にすいません・・・。暇をみてできる限り更新していきたいと思います(ノД`)

とりあえず、このところ旧車の記事が書けてないので月末は過ぎてますが旧車の記事を書きます。

・車名 レンジャー
・形式 2代目 後期型
・場所 愛知県

P1140154.jpg

インターンシップの通勤?途中の電車の車窓にて発見しました(・∀・)

常に周囲を警戒し、怪しいトラックがいたら逃しません!!( ̄∀ ̄)

フロントガラスはブルーシートでガードされてますが、特徴的なお顔周りが拝めたのでよかったです。KLレンジャーではあまり見ない?ホロ車です。しかし年式のわりにホロがとても綺麗なので、今でも手入れされてるのがわかります。今でも倉庫代わりに使われてるのかな??

P1140152.jpg

キャブは真っ黒ですが、元は白色だったみたいですね。

気になるのがタイヤの泥の跡。・・・明らかにどっかに埋まってた跡ですね( ̄▽ ̄;)

と言うかコイツ、動けたりして・・・。空気もパンパン入ってるし・・・。

P1140150.jpg

フロントはブルーシートで隠れて見えませんでしたが、リヤのエンブレムからグレードはSDみたいですね。KLシリーズの中でもトップグレードのやつです。平ボデーだとリヤのアオリにもSDエンブレムが付くんですね。初めて見ました。

2014/10/03 Fri. 23:41 [edit]

Category: 日野

TB: 0  /  CM: 6

top △