今月の旧車(トラック編) 

8月ももう終わりです。と、いうかよく考えたらまだ夏休み中でーすって学校ありますよね?・・・羨ましいかぎりです。

・車名 右、TXD(いすゞ)
    中、コンドル(日産ディーゼル)
    左、ランドクルーザー(トヨタ)
・形式 右、NS-15C
    中、初代 後期型
    左、55・56型
・場所 愛知県

P1080257.jpg

おぉ~なんという素晴らしい光景・・・。+救急車も居れば「昔の消防署のワンシーン」と言っても過言ではないくらいの豪華なラインナップです。

さて、皆さんお思い「ここはいったい何なのか??」・・・実はここは公園内で、この消防車達は現役を引退して今は子供達の遊具になっています。夏休みに帰る前にとあるHPでこの公園のことを知り、「すぐ近くじゃん!」と言うわけで撮りに行ったんです。今も残っててよかったー!!

P1080262.jpg

一応遊具ですが人っ子一人いません(汗。着いた時は親子が遊んでいましたが、その親子が帰ってからはだ~れも来なくなってしまいました。それもそのはず、この日は猛暑日で太陽ギラギラ、すぐ隣のプールが賑わってました。しかし自分にとっては、またとないチャンス!しっかり撮らしてもらいました(笑。

ちなみにリアはフロントと打って変わって、テールランプや、ホースなどが無くなってるので、かなり寂しい佇まいです・・・。遊具なので仕方ないか。

P1080256.jpg

気を取り直して右から紹介、いすゞのTXD53型屈折梯子車です。もう絶対に見れないと思っていたので、お初にお目にかかれて光栄です(笑。ボンネットトラックに、古めかしい梯子・・・いいですね~。ちなみに「はっしー号」なる愛称がついてます。

P1080258.jpg

ここは公園なのでベタベタ触り放題、乗り放題ですが状態はかなり良いと思います。公園の方がキチンと手入れしてるらしく、綺麗に赤で再塗装され、グリルや「ISUZU」の文字もはみ出ることなく塗り分けられています。僕がHPで見たときは全部グリルもろとも真っ赤かだったんですよ。綺麗に塗り分けてもらえてよかったね!

ちなみにエンジンもしっかり残ってます。こうなると無性にボンネットを開けたくなりましたが、そこはグっとこらえました(笑。

P1080261.jpg

子供にとっても人気の梯子車、バスケットには階段がかけられ、自由に登れるようになってます。ドッシリ構えたアウトリガーは危ないので全て囲われてます。完全に遊具と化していて、この先何十年とここで余生を過ごすんだろうな~と思いました。

P1080263.jpg

プレートもしっかり残ってまして、いすゞTXDであることがわかります。一番下に「納入 昭和52年8月」とあるので1977年に納入されたみたいですね。今から30年以上も前です。現役で何年まで稼働していたのか気になるところです。

P1080255.jpg

他の車両も忘れちゃダメですね。その隣にはUDの初代コンドルのポンプ車がいました。TXDに比べるとかなり色褪せてきてます(汗。こっちもそろそろ塗ってあげてほしいところです。

P1080254.jpg

そのお隣はトヨタのランドクルーザーのポンプ車です。ピカピカのホイールキャップがキマってます。以前撮影した名張のやつと同じ型のランドクルーザーですが、こっちのやつはウィンカーにスモールランプが無いので、名張のやつより古いと思います。コンドル同様、後ろにニョッキっと生えてる鐘がなんとも懐かしいですね。

とっても素晴らしい公園でした。貴重な車両なので壊れない程度に、子供達の遊び相手としてこの先も末永く残っていてほしいですね。
スポンサーサイト

2012/08/30 Thu. 23:53 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 2

top △

公道復帰へ 

いよいよ新学期が始まりました。夏休みなんてあっという間に過ぎてしまって、まるで3連休明けのような気分です(汗。毎度のことですが、始業式もなしにいきなりフルタイム7限授業はキツイですねー。

P1080372.jpg

さて、夏休み中の出来事は夏休み中に書きたかったのですが、終わってしまいました(汗。実はこのレガシィの記事、書く暇が無かっただけで、他にもいろいろ進んでおります。ズルズル伸ばすのもイヤなので、一つ一つの内容は薄くなりますが、ここでパパッと夏休み中の出来事を終わらせたいと思います。ちょっと長くなりますが、読んでいただけると幸いです。

P1080402.jpg

この前の「内装掃除」をしたのが8月13日です。その日、何気なく開けた給油口を見て、新事実が発覚しました!

「無鉛プレミアム」・・・おぉ~これはもしや別名「ハイオク」なのでは??

まさかのハイオク車!後日、給油してみると4千円で半分しか入りませんでした。満タンだと1万円近くかかりそうです(涙。高いねぇー!!

P1080370.jpg

次に壊れたウォッシャーモーターを交換しました。このモーターは某オークションで落札したものです。送料込みで1600円です。中古品ですが交換したところ、ちゃんとウォッシャーが出るようになりました!やったね!!

kidjfhbagiqhr.jpg

お盆明けに市役所に仮ナンバーの申請に行き、その時自賠責保険にも加入し、無事仮ナンバーを受け取りました。早速レガシィに仮ナンバーを取り付け、車検にレッツゴーです!車検は陸運局ではなく、以前このレガシィの車検をしたらしい所と同じ車検場に行きました。

2012_0823_120223-P1080415.jpg

とくに悪いところもなく無事車検も通り、無事ナンバーが交付されました!初めてナンバーもらって、なんか感動です(笑。やっと心置きなく公道で走れます。

2012_0823_120326-P1080418.jpg

ナンバーだけでなく、車庫証明のシールや車検のシールも貼って、登録に関することは完了です。後、問題なのが任意保険です。19歳で新規で入ると相場で年間20万近くかかります(汗。これはさすがに高い・・・。僕は保険がこんなに高いなんて知らなかったので、いい勉強になりました。

結局、親と相談して東京○上日動の「ちょい○り保険」に加入しました。これは自分が乗りたい時だけ保険がかけられる1日自動車保険です。車両保証無しだと1日500円です。500円ですが保証内容はしっかりしてます。来年4月まではレガシィは実家に置きっぱなしなので、この保険で実家に帰った時だけ保険をかけて乗ることにしました。

P1080422.jpg

そんなこんなで夏休みが終わるちょっと前に、レガシィに自由に乗れるようになり、初めて保険をかけてホームセンターに、デフのガタつき修理の部品を買いに行きました(笑。「初ドライブがホームセンターって・・・」って笑わないでくださいね(笑。

P1080421.jpg

以前にも書きましたが、ギアを「R」に入れるとガンッ!!と後ろから凄い音と振動がします。写真をみるとわかりますが、デフを支えてるブッシュが両方切れちゃってるんですよ(汗。ちなみにこのタイプのレガシィの過走行車に多い症状だそうです。う~ん納得(笑。で、こうなってしまうと交換しかありません。ですが、これをディーラーなどで交換しようと思うと大仕事で、ブッシュ自体は安いのに、工賃などを含めると5万円ぐらいするんですよ(汗。さすがにこれは高い。そこでパソコンで調べてみるといい方法があったのでマネして試してみることにしました。

P1080425.jpg

ホームセンターでゴム板とワッシャーを買ってきて、ゴム板を適当な大きさに切ります。

P1080424.jpg

ブッシュには上と下に隙間があるので、まず上にゴム板を差し込みます。

P1080426.jpg

今度はデフをシャッキで持ち上げて、下に隙間を作って同じように差し込みます。

P1080427.jpg

最後にゴム板が抜けてこないようにワッシャーで蓋をして終了です。作業時間わずか数十分、お値段600円という超安上がりです(笑。しかしこれが凄くてですね、走行してみるとあのガンッ!って音と振動がなくなったんですよ!これは嬉しいですね。根本的な解決にはなっていませんが、これでひとまず問題解決です。

・・・が、このレガシィは中々ワイルドな野郎でして、デフが直ったと思ったら今度は、チェックランプが点灯してしまいました。自己診断してみるとどうもノックセンサーの不良らしいです・・・。次はセンサーときたかぁ~。ちなみにノックセンサーが壊れると加速が悪くなります。走れないことはないです。ですが交換した方がいいのは確かです。さぁ~どうすっかな~・・・

・・・と言うところで夏休みが明けてしまいした。ノックセンサー交換は冬休みになりそうです。次から次へと壊れるレガシィですが、めげずにちゃんと面倒みていきたいですね!

2012/08/29 Wed. 23:00 [edit]

Category: レガシィ (休眠中)

TB: 0  /  CM: 0

top △

バラしちゃえ! 

家の周囲の田んぼではもう早々と稲刈りが始まってます。稲刈りを見てるとコンバインを運転したくなるのと、秋を感じるのは僕だけでしょうかね(笑。

P1080357.jpg

ちょっと汚かったので車検前に掃除しました。手前に写ってる古~い掃除機でゴミをひたすら吸い取ってたのですが、古い掃除機なので排気が臭い臭い(汗。今の掃除機がいかにクリーンか実感しました・・・。

P1080358.jpg

そんな中、ふとトランク横にフタがあったので開けてみると中にシガーソケットを発見!トランクにもあるとはさすがレガシィ、気が利いてます(笑。これでAC100Vに変換するインバーターを買って付ければ電化製品が車の中でも使えるようになります。こりゃ便利。

P1080361.jpg

内装の掃除のついでにETCの取り付けレイアウトも変更しちゃいます。このレガシィ、初めから外付けのETCが付いてましたが、インパネの真ん中にドーン!と付いてたので写真の位置にお引越しします。配線がだらーんと垂れてるのはみっともないのでインパネもバラして配線を中に隠すことにします。

P1080362.jpg

クリップやツメを折らないようにバラします。ヒューズボックスやごちゃごちゃした配線が出てきました。邪魔にならない場所、ハンドルのチルト機構に挟まらない安全な場所に配線を隠します。

P1080363.jpg

このETC、電源はシガーソケットから取るのですがソケットは1つ、このままだとカーナビなどが同時に使えなくなるのでソケットを増設します。増設ソケットはセンターコンソールの右側に取り付けるのですが、こちらも配線を中に隠すためにセンターコンソールをバラします。割ってしまわないように慎重に取り外しました(汗。

P1080366.jpg

こんな感じで増設完了です。配線も中に隠れているので見た目もスッキリです。キーをACCにするとブルーに光るのでカッコイイです!ちなみにシガーライターは挿してあるだけです。この3連増設ソケットはシガーライター非対応なので使えません。どのみちタバコは吸わないので使えなくてもOKです。

P1080367.jpg

電源の場所が決まったところでそれに合わして配線の長さを調節して、インパネをまた元通りに組めば完了です。こちらもスッキリまとまりました。正直なところ僕は滅多に高速に乗らないのでETCはあまり使わないと思いますが、あって損はないですからね。なんで高速を使わないかって??

高いし、眠くなるからですよ!!(笑。
・・・高速はどうも苦手です(汗。

2012/08/22 Wed. 23:33 [edit]

Category: レガシィ (休眠中)

TB: 0  /  CM: 2

top △

凄い迫力!! 

夏と言えば花火です!一昨日の17日に熊野市で熊野大花火大会がありましたので行ってきました。

P1080401.jpg

熊野市は同じ三重県内ですが、細長い三重県の下の方なので車で行くと約3時間もかかります(汗。名古屋の方が近いです。しかし遠い思いをしてでも見に行く価値は十分にあります。それだけ大迫力で凄いんです!当日は沢山の人が集まります。会場までの道は大渋滞は当たり前、駐車帯はご覧のように車で溢れかえります。

P1080387.jpg

P1080394.jpg

P1080390.jpg

熊野の大花火はとにかくド迫力です。打ち上げ場所もすぐ近くのふ頭で打ち上がり、頭の上で大爆音と共にデカデカと咲き誇ります。ずっと見てると首が痛くなります(汗。

P1080378.jpg

他にもちょっと変わった花火もあるので楽しいですよ。

海に浮かんだ状態で光る花火や、

P1080393.jpg

柳のように垂れる花火もありました。綺麗ですがちょっと怖いかも・・・。

P1080398.jpg

P1080399.jpg

見どころは「海上自爆」や「三尺玉海上自爆」、「鬼ヶ城大仕掛け」など沢山あります。写真は熊野大花火大会のフィナーレを飾る「鬼ヶ城大仕掛け」です。なかでも鬼ヶ城の岩場に、8号から二尺玉までの花火玉を直に置いてそのまま爆発させる大迫力の「鬼ヶ城大自爆」は、花火玉自爆音や爆風に加えて、岩場での反射音や洞窟での響鳴音も加わり大迫力です。その体感震度は震度7にも達するとか。

P1080397.jpg

このド迫力はヤベェ・・・。

でも個人的にですがやっぱり「三尺玉海上自爆」が凄いです。海上に浮かべたイカダの上に乗せた250kgの三尺玉をその場で爆発させる大迫力の花火です。炸裂するとその直径は600mにも及びます。

作業船がイカダの三尺玉に点火するとその威力ゆえ全速力で避難します。炸裂したときの爆音は凄まじいですよ!心臓にビリビリ響きます。そんでもってめちゃくちゃデカイです。ちなみに去年はあまりの爆音にもたれていたフェンスがガタガタと揺れました(汗。いや冗談抜きで。それぐらい凄いです。

できれば「三尺玉海上自爆」も撮りたかったのですが、それは1発しか打たないんですよ。年に1度しか見れない大花火、デジカメの画面ではなくしっかりこの目で見たいじゃないですか~。申し訳ないです。

近隣の県の方がいらしたら是非見てみて下さい。見に行って損はないです!ただ、車は大渋滞で身動きがとれなくなるのでバイクでのおこしをオススメします。僕は近くまでは車、渋滞に捕まったらチャリを下ろして行きました(笑。毎年8月17日に開催するので来年、興味のある方は是非おこし下さいm(_ _)m

おまけ

P1080373.jpg

熊野に行く途中に尾鷲署の前を通るのですが、聞いてはいましたが、あの日野TCがプロフィアに変わってました(涙。おぉ~さらばTC~お前の勇姿はちゃんと写真に残ってるからなぁ~・・・。

にしてもプロフィア、車高低いなぁ~。あのTCもビックリ低さです。乗り降りがしやすそうですね(笑。

2012/08/19 Sun. 23:26 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

これぞ劇的ビフォーアフター!! 

8月ももう半分終わってしまいました(汗。は、早いぞ、ヤバイぞ・・・レポートをやらねば・・・!

P1080276.jpg

取ってしまったヘッドライトは、家に持って帰って磨くことにしました。ご覧のようにかなり黄ばんでます(汗。写真だとあまり黄ばんでるように見えませんが、実際はかなり黄色いです。父も「ボデーは綺麗なのにヘッドライトがこれじゃぁなぁ~」と嘆いておりました。

P1080279.jpg

とりあえず、オートバックスで買ってきたヘッドライト磨き用のコンパウンドでひたすら磨きまくります・・・!すると黄ばみ、汚れがみるみる落ちる!!これには驚きました。楽しくなってゴシゴシ磨くと、布も汚れで真っ黒になってしまいました。汚いねぇー。

P1080281.jpg

磨き終わったヘッドライトがこちら。おぉーめっちゃ綺麗になったな、おまえさん(汗。まるで別物のような輝き&透明感やんか!!ここまで綺麗になるとはビックリです。人間、なんでも試してみるもんですな(笑。

ネットで事前に調べてみたところ、このまま磨いただけの状態で取り付けてしまうのはマズイそうです。表面の黄ばみが削り落ちただけで、また1,2週間もしたら黄ばんでくるそうです。しかも以前より黄ばんでしまうこともあるとか(汗。なので一応、表面コートはしておきました。

P1080369.jpg

数日間放置後、その表面コートがすっかり乾いたところで、レガシィにヘッドライトを元通りに取り付けました。まぁ、若干の黄ばみは残るものの、以前と比べると格段に綺麗になったので満足です。

P1080368.jpg

目が綺麗になって若さup!

2012/08/16 Thu. 23:31 [edit]

Category: レガシィ (休眠中)

TB: 0  /  CM: 4

top △

初めて見た~ 

昨日久しぶりにカサカサと黒い例のやつが出ました(笑。黒いのは飛ぶので厄介ですね。

P1080267.jpg

未だナンバーの無いレガシィですが、ゆ~っくりとですが公道復帰に向けて進んでおります。車庫証明も無事取得できて必要書類も揃ったので、いよいよ今週17か18日に車検です。その車検合格に向けていろいろ整備中です。

とりあえず手っ取り早くランプ類の交換をしました。リアは右側のストップランプが切れてたので、ユニットを丸ごと取り外して交換しました。レガシィに限らず、ユニットを丸ごと取らないとランプの交換ができないのは面倒ですね。

P1080275.jpg

ヘッドライトも左側のクリアランスランプが切れてたので、こちらも丸ごと取り外して交換しました。ヘッドライトはレンズがかなり黄ばんでたので後々磨こうと両方共取ってしまいました。やっぱりヘッドライトが取れると、ナンバーがないのも手伝って廃車っぽくなりますね(汗。

P1080274.jpg

クリアランスランプを交換しようとランプを抜いてみると・・・ん?想像してたのと全然違う(汗。普通のでっかい電球が出てきて、しかもダブルフィラメントでビックリです。ど、どゆこと??と頭の中が?でいっぱいになったので調べてみると、クリアランスランプ兼コーナリングランプらしいです。こういうタイプは初めて見ました。これじゃLEDに交換するとお高くなりそうですね・・・。

案の定買いに行くとLEDはどえらい高かったです(汗。すんませんが諦めて以前と同じ電球タイプにしました。でもせめてもと言うことで白く光るやつを買いました。電球自体は青いですが、光ると白いです。でも点灯してみるとLEDの白さには全然勝てないですね。以前のよりは多少白いかな~という感じでした。

次はヘッドライトも張り切って磨いちゃうよ!

2012/08/13 Mon. 22:19 [edit]

Category: レガシィ (休眠中)

TB: 0  /  CM: 4

top △

今年もまた 

更新がしばらく空いてしまってすいません(汗。このところ立て続けに泊まり行事が多くて暇がありませんでした。今日もやっとボーイスカウトの3泊4日のキャンプから帰ってきたとこです。いやー暑かった(笑。

P1080338.jpg

キャンプに行く前は、今年も石川県で開かれた「全国ソーラーラジコンカーコンテスト2012in白山」に行ってきました!毎度のこと下道でひたすら走りました。しかも行きは真夜中に出発したので眠かったです・・・。でも車が少ないので走りやすく5時間半ぐらいで到着できました。東京の時に比べたら早いね(笑。

P1080293.jpg

今回もいろんな個性豊かな車両が沢山あって見ていて楽しかったです。もちろん母校も参加してるのですが、後輩が健闘してくれまして3位入賞しました!しかも3台参加して準決勝に2台、決勝に1台、勝ち上がれたので上出来です。数年前と比べたら考えられないくらいの進歩です。

今年も少しだけ参加車両を紹介~

P1080335.jpg

今年もいました、空母です(笑。なかなかの大きさですが、これが速い速い。コース場を縦横無尽に航行してました。かなり目立ってまして、取材も受けたそうです。

P1080346.jpg

強豪勢はやっぱりボデー形状も美しいです。この出っ張りの無い流れるようなボデーデザイン・・・流石です。皆めちゃくちゃ速いです。手前の車両はタイヤの周りを全てボデーで囲まれているので他車とのヒットにも強いです。速いし、壊れないし、運転上手いし、非の打ち所がありません。まだこの学校には追いつけないかな・・・。

P1080324.jpg

うちは毎年のごとくボデーレスです(笑。こんな全て剥き出しの車体ですので、レース中に縁石に後輪が引っかかりまして、「パリッ!」といい音をして後輪がもげたこともありました(汗。しかしこの車体も今年までで、今後はニューマシンを作るそうです。うちも綺麗なボデーが欲しいところですが、そのぶん重くなるので走らないだろうなぁ~。

行けるかどうかわかりませんでしたが、今年も石川に行けてよかったです。見ているだけでも十分楽しいレースでした。この調子で来年に期待ですね!


おまけ

P1080342.jpg

今年は帰りに白山スーパー林道を通って白川郷を観光しました。その時に撮った、国指定重要文化財の和田家の2階からの風景です。合掌造りの家々、田んぼ、山、のどかな風景です。いつも思うのですが、一度は冬場に来てみたいです。

2012/08/10 Fri. 22:14 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 6

top △

めっちゃええやん!! 

ついに僕も念願の・・・

マイカーを手に入ることができました!!

めっちゃ嬉しいです!!今まで母の車を運転してきましたが、平日は母が仕事で乗って行ってしまうので自分が乗りたい時に乗れなかったんです。これで自分の好きな時に好きなだけ乗れます!

hjasdvfjyqg.jpg

車はスバルのレガシィツーリングワゴンです!めっちゃいい車です。この車は自分で中古で買ったのではなく、父の友達からいただいたものです。しかもタダで!ちょうど車を乗り換えるらしく、「もう解体屋に捨てたるからよかったら乗る?」といただきました。車が欲しかっただけに感謝感謝です。

ちなみに僕はあまり車にこだわりはありません。友達の中には、
「○○の○○に乗りたい!それしか嫌だ!」
「MT車しか嫌だ!」
などなど、いろいろとこだわりがあるみたいですが、今は贅沢言える立場じゃないですからね。僕はボロボロだろうと(旧車だったら逆にカモン!ですが)、遅かろうとも、車は車ですのでOKです。旧車からトラックまで幅広くOKですよ(笑。そりゃ僕だって乗りたいと思う車はありますよ~。旧車だと430セド・グロのディーゼルワゴンとか、初代or2代目パブリカの空冷エンジンモデルとか、3代目シルビアとか。現代車だと思い入れのある110系マークⅡとか、プロナードの後期型とか、いろいろありますよ!いつかどれかは乗ってみたいものです。


話は戻ってレガシィの状態ですが、塗装も綺麗で一部を除いて剥げも無し、艶もまだまだあります。凹み、擦り傷もほとんどありません。ヘッドライトは純正HIDです。

MA330189.jpg

リアも本当に綺麗です。リアの窓はプライバシーガラスになっています。フィルム貼りも綺麗で浮きなども一切ないです。ホイールも純正の17インチのアルミです。ショックはビルシュタイン製ダンパーが入ってます。マフラーも純正ですが水平対向の独特のいい音がします。

MA330194.jpg

エンジンは2000CCのツインターボでよく走ります。父曰く「デミオよりよっぽどよく走るぞ!」だそうです(笑。

MA330191.jpg

内装も豪華でマッキントッシュ製オーディオがついてます。他にもETC、AUTOエアコンもついてます。ちなみに今、家で持ってる車にAUTOエアコン装備車は1台もないので、なにげに嬉しいです(笑。音も綺麗でよく聞こえるし、エアコンもよく冷えます。ちなみにミッションはATです。できればMTがよかったですが贅沢は言えません。

MA330192.jpg

こんなに綺麗で、豪華装備、まだまだ走れそうで、捨てるには勿体ない、僕が乗るのも勿体ないようなレガシィですが、なぜ中古車屋に売らないのか疑問だったのですが、最大の理由はたぶんこれだと思います(汗。現時点で18万キロちょい走ってます・・・。ODOメーター見たとき「あれ?数字が多いぞ・・・」って思いましたもん(笑。ここまで走るとターボが心配ですね。後、水平対向なだけにシリンダの摩耗具合も心配です。

しかし、ここまで走ってるといろんなとこに不具合が出てまして調べてみると・・・

・左クリアランスランプ、ランプ切れ→交換済み
・右リアストップランプ、ランプ切れ→交換済み
・ヘッドライト、黄ばみ→磨いて解決
・ワイパーゴム、劣化→交換済み
・冷却水、少ない→補充完了
・車内、タバコ臭い→消臭剤置いて様子見
・ウィンドウォッシャー、前後共に出ない→ウォッシャーモーター交換予定
・補機ベルト、わずかな鳴き→様子見
・エアコンファン、スイッチ切れない→そのうち修理予定
・運転席側パワーウィンドゥ、上がるが止まらない→そのうち修理予定
・助手席側パワーウィンドゥ、運転席のスイッチで操作出来ない→そのうち修理予定
・リアデフ、ミッションをRに入れるとゴン!という→公道走れるようになったらディーラーにGO

気づいた点で上げてみるとこんな感じです。自分で交換、直せるところは直してます。さすがにデフの部分はディーラーに見てもらうことにします(汗。どうもデフを支えるブッシュが切れたのかわかりませんが、Rに入れるとデフが上に動いて車体を叩き上げてるみたいです。目で見てハッキリわかるぐらい動いてます(汗。

そんな状態のレガシィですが今は抹消登録中でナンバーもありません。なので車検取得、ナンバー取得に向けて書類申請の真っ最中です。書類は面倒ですが全て自分で書いてるので時間はかかると思います。でもその方が安いですからね。昨日、車庫証明の書類を警察署に提出しました。なるべく早く名義変更を済まして公道で早く乗りたいですね!

2012/08/02 Thu. 14:42 [edit]

Category: レガシィ (休眠中)

TB: 0  /  CM: 6

top △