「超」がつくほど忙しい・・・ 

また気がつけば1週間以上あいてしまいました・・・。すいませんです・・・(汗。

もう毎日毎日大会に向けて授業終わりの放課後、土日は練習漬けの毎日です。超忙しいです。今日は春休みいらい久々に休みを貰ったのでやらなきゃならんことをいろいろ潰してました。結構溜まってまして・・・もっと時間がほしいですわ。

もう放課後はクラブに行けなくなってしまいましたよ・・・。なので「放課後行けないなら」と眠い体を無理やり朝の5時45分に起こして学校に早く行き、一人寂しく朝練だけしています。で、放課後は大会の練習で毎日19時ごろまでしています。家に帰ればすでに20時半ぐらいで腹もへり、晩御飯食べて風呂はいって、ちょっとごろっとして、寝る、そんな毎日です。

これだけ体を酷使していたらそのうちツケが回ってきていつかぶっ倒れそうです(汗。昨日も実習車を一人で「うりゃぁぁ~!!」っと押してスロープを上がろうとしたら肩を痛めました・・・(←バカ)。流石に一人で段差のあるスロープを登るのは無理なので通りがかった野球部の友達を捕まえて手伝ってもらい無事に車庫入れしました。

朝も早い分、授業中も睡魔が襲ってきまして必死に格闘するも「一番後ろの席だからバレないさぁ~」と言う悪魔の囁きでほとんど僕が負けて「Zzz・・・」と寝てしまいます(笑。これじゃいかんのは分かっているのですが誘惑に弱い人間なものでして・・・。

てな訳でブログの更新もする暇もない有様です(汗。よくて週1回かそれ以上、悪けりゃ今回のように2週に1回の更新ペースになりそうです。まことに勝手な理由ですがご理解願います。つまらんブログになってしまって申し訳ないです・・・。自分も帰ってから気力が残ってる限り更新したいと思いますので応援よろしくお願いします。

さて、今から寝るまで大会の学科問題を解くとしますか・・・。

2010/04/24 Sat. 21:38 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

新学期 

しばらく更新をサボっていてすいませんでした・・・。気づけば1週間以上放置しとるやんけ!日が経つのは早いですねぇ。

DSCN4848.jpg

いよいよ新学期が始まりました。自分は高3になりました。最高学年に進級したわけですが、短い春休み中もほぼ毎日普段の学校と同じ時間に起きて、学校に行っていたので春休み感覚はゼロ、進級した感覚もゼロにございます・・・(汗。おまけに工業ですから普通科のように「どこのクラスになるかなぁ~」とか「誰かクラスに知ってる友達はいるかなぁ~」とかそういったことは一切ありません(笑。クラスは決まってるし、メンバーも一緒だし、担任の先生も変わらないし。逆に言えば知ってる友達ばかりなので安心できますが。

入学式もあり新1年生が沢山入ってきました。ちょうど桜の満開のころだったのでちょうどよかったですね。今は進入部員獲得に萌えに萌え・・・じゃなくて燃えに燃えています(笑。誰か入らないとうちの部はヤバイですからね・・・。

授業内容も新しくなり、新しい気持ちで頑張っていきたいですね!

2010/04/12 Mon. 23:10 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

農作業 

これは異常気象ですね・・・。もう4月ですが、昨日までかなり寒かったです。全然暖かくありません・・・(汗。しかも一昨日の朝は車や家の屋根にう~っすら雪が若干積もってましたからね・・・。これにはビックリしました。しかし、気がつけば4月に入り今日は4月らしい暖かい陽気でした。気温の変化が激しく、風邪引きそうです・・・。

さて、今日はおばあちゃん家で農作業(田おこし)をしてきました。農作業は重労働ですが僕は昔から好きです。なぜなら普段運転できない乗り物を運転できるからです(笑。

この歳だと自分で運転できる乗り物と言えば自転車ぐらいですが、農作業の時はトラクターやコンバインが運転できます。それが嬉しかったです。でもあと1年もしたら車が運転できるようになるので、そんなことも思わなくなってしまうのでしょうかね。

今回は田おこしなのでトラクターを運転しました。家にある農機具の中でタイヤがあってハンドルがあってアクセルがあって、一番車っぽい農機具なので好きですね。トラクターですがいっちょまえに6段変速です(笑。しかし最高速の6段はクラッチのつながりがかなり悪いですけどね・・・。僕のつなぎ方が下手なだけかもしれませんが・・・。

田んぼ2枚分おこしたのですが結構疲れました。体力的にではなく精神的に疲れました。幅は大丈夫か、とか、深さは大丈夫か、とか、エンジンパワーは、後どれだけでターンするか、後何センチ寄れるか、擦らないか、などなど注意する点が多数あって疲れました・・・(汗。

自分も作った米を食べているのでちょっとでも手伝えるなら手伝った方が良いですからね。次は代かきでそれが終わればいよいよ田植えです。また手伝いに行かないといけませんね。


最近、日記ばっかですいません・・・(汗。今は春休みですがほぼ毎日朝から晩まで学校へ行き大会の練習をしており、家に帰ればその勉強や報告書書きに追われている毎日であります・・・。なのであまり好きなことが出来ません。グロリアもちょっと作業中断中です。しかし更新をサボるのも悪いので、日記だけでも、と書いております(汗。

2010/04/01 Thu. 23:32 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △