今月の1台 (試作) 

北風がピューピュー吹いて、もうすっかり季節は冬ですね。しかしこの時期増えるのが火事です。

つい最近、通学路の脇にある会社が火事になってしまいました。僕が会社の前を通り過ぎてから、1時間ぐらいした後に出火したらしいです。火元の倉庫2棟を全焼、事務所を半焼して鎮火しました。倉庫に置いてあったものは全て焼け落ち、倉庫の前に停めてあったトラックも数台燃えてしまい、道路に無残な姿で並べて置いてありました。出火原因はタバコの不始末だったそうです。たった数十円の1本のタバコが何百万という損失を引き起こします。火事になると後には残骸と後悔しか残りません。幸いにも死傷者はでなかったようで、なによりです。皆様もこの時期、火の取り扱いには注意して下さいね。

P1000337.jpg

え~っと、すっかり遅れてしまって申し訳ないのですが「今月の1台」です・・・。「あと2日でもう12月だよ!」と言うツッコミがきそうですが・・・。セドリックの製作に時間を取られ、危険物の勉強、そうこうしている内に期末テスト期間に入り、作ることができませんでした(汗。
結論!「プラモデルとの両立は出来ない!」ことがわかりました・・・。僕は両立できるほど器用じゃないので・・・。どっちかに集中してしまうんですよね。

今回製作したのは豆炭フォワードこと初代フォワードです。セミキャブオーバー型は作ったことが無かったので作ってみました。しかしまだまだ試作段階です・・・。テスト勉強もしないといけないので、普段は1週間かそれ以上かかるところを、2日の2,3時間程度でちょちょいのちょいと作り上げたものです。なのでまだ内装や下回りは作りこんでいません。とりあえず一旦、大まかな形を作り上げておき、テストが終了したらじっくり作っていこうと思います。

P1000338.jpg

荷台は今まで作ったことの無いダンプとしました。リア周りもあまり実車を見て作ってないので違うかもしれません。このホイールベールや荷台の大きさなど、まだまだ疑問が残るところ。

P1000339.jpg

予定ではダンプアップも出来るようにしたいところ。「もうしてるじゃん!」と思われるかもしれませんがただ荷台を取って傾けただけです(汗。言わば載っかってるだけ・・・。

11月はこのように不完全だったので12月にこのフォワードを完成させて新たに記事を書き、もう1台別に作ろうと思います。大変遅れてしまい、すいませんでした。

※お知らせ
この場を借りてお知らせを。現在期末テスト期間の真っ最中です。フォワードを一刻も早く完成させたいのはやまやまですが、テストの方が優先ですからね。なので今日から1週間ちょっと更新を休止します。ご理解の程、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

2009/11/29 Sun. 16:27 [edit]

Category: レゴ

TB: 0  /  CM: 0

top △

どうしよう・・・ 

今年もあと1ヶ月と少しで終わりですね。1年経つのはホントに早いと思います。年末は毎年のようにボーイスカウトでかがり火の番して年越すのかなぁ。

DSCN4603.jpg

さて、久しぶりにRCの話題でも。
突然ですが今、このTA03の今後の運命の決断に迷ってます。このTA03とバッテリーなどのもろもろを購入して早10年ぐらい経ちました。流石に10年越えるといろいろとトラブルが・・・。壊れる時は一気に壊れます(汗。

まず最初にバッテリーが不調に・・・。端子の部分が片方抜けてきて接触不良になってしまいました。直そうといじくってるうちに「ブチッ」と線が切れちゃったので別の端子を移植してこちらは直りました。

が、お次は肝心の充電器がコロッと逝ってしまいました(涙。最後の電池を充電し終えたらそれっきり動かなくなってしまいました・・・。中を開けて見ると変圧器が茶色く変色してました(汗。変圧器が壊れちゃどうしようもありません。10年も使ったので寿命だった?のかもしれません。

ついには車体のTA03まで不調に・・・。フロントのギアボックスのネジがなめているのでオンロードでもガタガタな道を走ると振動でネジが緩んで抜けてしまいます。そしてリアの部品が一部、割れてしまいました・・・。ネジ穴の部分が真っ二つに割れてしまい、運悪く走行中だったのでそのまま止めているネジもどっかにいってしまいました・・・。なので部品が取り付けられず困ってます(汗。でも一応、走るんですけどね(ただし路面の凹凸の無い室内専用ですけどね)。モーターも回すと火花が・・・(危な!)。

で、ここからが問題。もうTA03は10年以上前の車で部品の入手が困難です。事実、僕が唯一TA03の部品を売っている頼りにしている店にも「その部品は置いて無いねぇ」と言われてしまいました(涙。おそらくタミヤさんにも在庫は無いかと・・・。この先、さらに多くの部品が劣化などで壊れると思います。そうなると維持費がお高く・・・。なのでクラブの同じくRCをやっている部長さんが言うには「新しいのを買ったら?」とのこと。後先のこと考えるとそっちの方が良いでしょうね。でも、長年使ってきた車だし、運転しやすいし、なんとか修理して走らせていきたいんですけどねぇ。本気でどうしようか悩んでます。難しい・・・。

現在では夏休みに学校に持っていったきり置きっぱなしで、実習棟内の教室で机をどけて中でドリフトしてます。もちろん先生公認?のもとです(笑。学校のボデーのFDを借りて載っけてますが度重なるクラッシュでえらい姿になってしまいました・・・。グラスファイバーテープが痛々しい・・・。ちなみに僕がピカピカの状態からここまでしたのではなく、いろんな人が練習に使っているのでこうなっちゃいました(でも僕も数箇所壊してます・・・)。後のシルビアもバンパーが半分ありません。

肝心の充電器が壊れたので新しい充電器代、TA03の修理費or新車代、モーター代、新しいボデーもほしいのでボデー代、その塗料代、ウニモグの防水加工代、プラモやミニカーも買いたいし・・・。やっぱり年末は何かと出費がかさみますね・・・。トホホ・・・。

2009/11/26 Thu. 22:12 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

やっと完成! 

この3連休、急ピッチで作業をしてなんとか完成しました!途中、ドジってミスってしまい修正するのが大変でした。実はスミ入れの順番を早まってしまい、クリアを吹く前にしちゃったんです(汗。スミ入れペンは水性ですからクリアを吹いたとたんにダラーっと垂れてしまいそれはもう悲惨でした・・・。今度からは間違えないようにしたいですね。

P1000333.jpg

かなり製作記が飛んでしまいましたがなんとか完成しましたよ。ほとんどノーマル、素組みです。へたっぴですが見ていただけると幸いです。
ボデーは、シルバーと塗り分け→クリアコートし研ぎ出し→つや消しブラックでバンパーなど塗装→完成、です。ミラーはドアミラーからフェンダーミラーに交換しました。ホイールは鉄ちんホイールに履き替え、車高を少し落としました。

P1000332.jpg

鉄ちんに変えたのでリアタイヤの軸の長さが足りなくなり、電気科の電線の廃線を頂き、対処しました。自分、自動車科ですがクラブは電気系に入っているので電気科の先生とはお知り合いです(笑。自分で言うのもなんですがちょっと変わり者です・・・。も、もちろん自動車一番!ですよ。

P1000330.jpg

ヘッドライトはご存知、アルホイルを貼ってメッキ風にしましたがなんか物足りなかったので、クリアパーツのランナーを加工して電球?的な感じで入れときました。すると幾分マシになりました。傾いているのは・・・土台のせい??(←オイ)

P1000331.jpg

テールの中もすっからかんだったのでヘッドライト同様、入れておきました(分かりにくいですけどね)。バックランプはただ「シルバーで塗る」という指示でしたが、「それじゃちょっと・・・」と言うわけでまたクリアパーツのランナーを使って再現しました。細か~い部品なので作るのに苦労しました・・・。製作中に2回ほどピーンと飛ばして行方不明になりました・・・(汗。そのつどまた作り直し・・・。「NISSAN CEDRIC」のデカールはマスキングテープを剥がすときに真ん中の部分がぺリっといってしまったので筆でそれっぽく塗りなおしてます(涙。

P1000329.jpg

以前作ったハコスカと並べてみました。メッキでピカピカのハコスカの方が目立ってますね・・・orz。

P1000312.jpg

おまけ
修復する前はこんな感じ・・・。見るも無残です・・・。垂れてしまったのはしょうがないので筆で垂れた下部分だけ塗りなおし、全部にスミ入れしてしまったのでスミ入れした上から筆でなぞり、クリアーで再度吹きましたがご覧のように浮かび上がってしまいました。でも上の写真を見ると綺麗?に直ってますよね。どうしたかと言うと・・・最終手段!マスキングテープを白く塗って貼り付けちゃいました(汗。これが案外上手いこといきまして、なんとか直りました。めでたしめでたし・・・。

セドリックがやっとこさ完成したので今度は塗装済みキットや痛車を作ってみたいところです。またいつ完成するか分からないですけどね f^_^;

2009/11/23 Mon. 22:38 [edit]

Category: プラモデル

TB: 0  /  CM: 5

top △

時間が無い・・・ 

最近は朝晩かなり寒いですね。朝は息が白くなるくらい寒いです。こうなると駅まで自転車通学の身にとってはかなり厳しいです(汗。昼間も日に当たると暖かいですが窓を開けると冷たい風がピュ~っと入ってきてとたんに寒くなります。ただ教室は男子のみなので異様な暖かさです(笑。

さて今週末の土曜日に危険物の資格試験があります。一応、帰ってきたら必死に勉強しております。なのでなかなか模型に充てる時間が作れません。と言うより、プラモなんかしてたら母に怒られます・・・。と言う訳でセドリックはあまり進んでおりません・・・(汗。ホントに遅くてすいません。この3連休に仕上げたいところです。しかし、重大なミスをおかしてしまい大変なことになっております。もう泣きたい気分です(涙。3歩進んで5歩ぐらい下がっちゃった感じです。個人的にちょっと修復不能?なので見栄えが悪くなるかもしれませんがあらかじめご了承下さい・・・。

危険物はなんとか合格したいですね。土曜日は頑張ってきます!

2009/11/19 Thu. 21:34 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

沖縄へ (最終日) 

(修学旅行最終日)

RSCN4543.jpg

楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまうものですね・・・。3日間でしたが早かったです。部屋を片付け、荷造りをし、朝ごはんを食べてホテルを後にしました。
ちなみに、今日調べて分かったのですがこのバス、一見同じような顔ですが奥から2,3番目は日野車、その他はUD車です(おそらく)。S.T様のおかげで気づくことができました。ありがとうございます。※訂正、奥から3台でした。

DSCN4520.jpg

最終日、まずは首里城に行きました。写真は首里城から撮った風景。ガイドさんの話によると、首里城の城壁は角が尖らないように丸く作られてあるそうです。写真からも分かるように城壁はサンゴを使った石で出来ていました。表面はあまり凸凹が無く、簡単には登れません。しかも武者返しがなく上のほうも反り返っていません。その分、裏側には写真のように1段下がった「武者走り」と言うものがありました。一番上につくまでにいくつも門がありました。他の城とは違う独特な印象を受けましたね。

DSCN4521.jpg

首里城の中です。とてもキラキラで綺麗でしたよ。

「肝心の首里城の写真は??」と言う声が聞こえてきそうですが撮りそこないました・・・(汗。すいません。首里城の前に着いたらすぐに集合写真を撮って、撮り終えたらすぐに城内を回らなければならなかったので撮る暇がありませんでした・・・。ちょうど半分だけ朱塗りの塗り替え工事中でした。

DSCN4467.jpg

移動中、よく見かけた沖縄のお墓です(ブレブレですいません・・・)。ガイドさんが言っていましたが、沖縄のお墓は旅行客の方からもよく「珍しい」と言われるそうです。それもそうですわな、こんな形で、こんな大きなお墓、初めて見ました。ちょっとした家です。なんでこんな形になったのか・・・ちょっと理由を忘れてしまいました・・・(汗。しかし今では、少なくなってきているそうです。その大きな理由として、「大きいから場所を取ってしまう」だそうです。
もう一つ、沖縄独特のあの赤瓦を漆喰で留めた教科書によく載ってる家も少なくなってきているそうです。市内では鉄筋コンクリート製の箱型の家が目立ちました。三角屋根が無くなってしまったのでシーサーの置き場所も「屋根の上」から、「玄関」に変わっていったそうです。なんだか伝統が無くなっていく、少なくなっていくと言うのは、寂しいようなそんな気がしました。

DSCN4526.jpg

DSCN4529.jpg

DSCN4536.jpg

その後、「沖縄ショッピングセンター」で昼食を済ませ、那覇空港に移動し、いよいよ沖縄ともお別れです。今回は検査に引っかかることも無く、ハプニングも起きず、スムーズに機内に乗り込むことが出来ました。いよいよ離陸!2回目ですが離陸の瞬間はやっぱり1度やそこらじゃ慣れないですね(汗。
上空から見ると島の周りにはさんご礁?が見えました。とても綺麗でした。普段、地上から空を見上げれば青空ですが飛行機から上を見上げると真っ暗です。地球と宇宙の境目?かもしれません。途中、下に雲が広がりまるで白いじゅうたんのようでした。やっぱり飛行機に乗れて良かったです。僕の見たことの無いいろんな景色、世界を見ることが出来ました。

帰りは関西空港に着陸しました。やっぱり外は沖縄と違い寒かったですね。それからは観光バスに乗り換えて学校を目指します。学校に着いたころには真っ暗でしたが予定より早い、19時ごろに着くことができました。で、家に着いたのは20時くらいでしたね。

今回の修学旅行はとても楽しく過ごすことができました。沖縄の伝統、沖縄で起きた戦争の歴史、などなど初めて知った事も多く、とても有意義な修学旅行になったと思います。途中、病気にかかることも無く、謹慎にもならず、何事もなくてホントに良かったです。

ちなみにその次の週の月曜日、1クラス、担任の先生も含めて15人ほどインフル患者がでて学級閉鎖となりました・・・orz

DSCN4572.jpg

おまけ。
沖縄ではこんなネタ?なお土産も売ってましたよ。萌えるちんすこう「もえちん」です(笑。決して僕が買ってきた訳ではないですよ。友達がクラブのお土産として買ってきてました。まともなクラブですがアニメ好きな人が多いんです(笑。僕もあまり人のこと言えないけど・・・。パッケージはともかく、ちんすこうの味はおいしかったです。沖縄に行った時は是非お土産にどうぞ。ウケること間違いなしです(笑。

2009/11/14 Sat. 22:55 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 8

top △

沖縄へ (2日目) 

(修学旅行2日目)

RSCN4480.jpg

2日目はホテルで朝食を取ったあと沖縄県唯一の高速に乗って「美ら海水族館」に行きました。高速道路からは米軍の施設や東シナ海などを見ることができました。

DSCN4417.jpg

1時間半ほどバスに揺られて美ら海水族館に行きましたが予定が込みこみであまりゆっくり見れませんでした。

DSCN4414.jpg

RSCN4507.jpg

優雅に泳ぐジンベイザメやマンタ、大きな水槽で泳ぐいろんな魚を見ることができました。館内はとても広く、大きかったです。

DSCN4416.jpg

美ら海水族館は海辺に建っているので景色もとても綺麗でした。高い所から撮ったのでサンゴ礁も見えます。写真左の施設ではイルカショーをしてました。

DSCN4454.jpg

それからはお昼ご飯を食べに「みゆきハマバルリゾート」に行ってカレーをガッツリ食べました(笑。食堂の隣には浜辺があって、沖縄の海を間近で見ることができました。さすが沖縄、海が綺麗で透き通ってます。個人的に「沖縄と言えば綺麗な海」なので今更?ですが「沖縄に来たんだ」という実感が湧いてきました。海岸にはサンゴの破片が打ち上げられ、ヤドカリが沢山いました。三重県の海とは比べ物になりません。なんてったって打ち上がるのはゴミと流木ですから(笑。

DSCN4455.jpg

腹ごしらえしたらまた移動です。移動しながら沖縄の風景をみて思ったのですが自然がとても残ってます。緑豊かで山もあり、道沿いにはハイビスカスやサトウキビ畑が広がり、なんだかとても長閑で落ち着きました。

次は「ビオスの丘」と言う植物園?みたいな感じのところに行き、沖縄独特の植物などを見てきました。そこではまだ蝉が鳴いていましたが聞いたことの無い鳴き声でした。

RSCN4474.jpg

それからは国際通りに行き、お土産を買ったり夕食を食べたりしました。国際通りはとてもにぎやかでいろんなお土産屋がありました。
「ここでお土産を全部買っていこう」と思いましたが、アホなことをしてしまいました・・・。なんとお金のほとんどをホテルの鞄に置いてきてしまい、お金が足りなくりました(涙。結局、お土産は半分くらいしか買えず、ホテルの売店で買い足しましたが、「国際通りでなにをやってたの?(笑)」と友達にまたもからかわれました(汗。
写真は国際通りの様子です。路線バスがドーンと写っていますが雰囲気が伝われば幸いです。

後はホテルに帰り、寝ました。Zzz

2日目は1日目と打って変わって自由行動が多く楽しいことが多かったです。

2009/11/10 Tue. 22:49 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 3

top △

沖縄へ (1日目) 

報告が遅れましたが先週の水曜日から金曜日までの3日間沖縄に修学旅行で行って来ました。天候も3日間晴れで、とてもよかったです。やはり沖縄は三重に比べると暖かく、夜でも快適でした。

2、3回に分けて修学旅行で行った沖縄の事を紹介したいと思います(写真は少ないです・・・)。

(修学旅行1日目)
まず沖縄に行くために兵庫県の伊丹空港までバスで移動しました。僕は前にも言ったように飛行機に乗るのは初めてです。無論、空港に入るのも初めてです。まず入ってビックリしたのは間近で見れた大きな飛行機です(笑。金属探知機での検査でも僕は引っかかりませんでしたか鞄が引っかかりました・・・。ただ「よく見えないので傘を出してください」と言われただけですけどね。

が、ハプニング発生。いよいよ搭乗というときに友達が「航空券が無い!」と言い出し、先生が全員に聞きまわったり探したりしましたが見つかりませんでした・・・。どうやら掏られたらしいです・・・。空港恐るべし。ちなみにその友達は無事に飛行機に乗ることが出来ました。

飛行機は離陸の時が、初めてなので想像もつかずちょっと怖かったです(汗。「当機はまもなく離陸します」というアナウンスとともにジェットエンジンがうなりだして急加速したときは皆、「お~、わ~、飛ぶ飛ぶ~」なんて言っててうるさかったです(笑。

幸運なことに窓際(出席番号順的にそうなるんですけどね)だったので景色が綺麗でした。街がまるで模型みたいでした。

着陸の時もみるみる地面が迫ってきてちょっと怖かったです。たまにフッと落ちるような感覚があるのでそのときも皆叫んでました(笑。

DSCN4392.jpg

1日目は待っていた観光バスにのって「ひめゆり平和祈念資料館」に行きました。あまり時間はありませんでしたが中に展示してある資料などを見てきました。印象に残っているのは中にあった本です。当時の様子がとても鮮明に書かれていて教科書などでは載っていない人間模様が見れたような気がしました。他にも戦争の残酷さなどヒシヒシと伝わってきました。
写真はひめゆりに行った時の、バスに乗る前にコソっと撮った写真です。このバスに3日間お世話になりました。運転手さんはアロハシャツが制服らしく、「ユニークでいいな」と思いました。

次は実際に戦争中使われていたガマ(防空壕)に行きました。実際に中に入ってみましたがかなり狭く、そして暗く、ジメジメしていて決して居心地のいい場所ではありませんでした。1度数秒間、明かりを全て消してみましたが隣にいた友達の姿も見えないくらい暗かったです。ガイドさんが「ちょうどあそこのあたりに爆弾が直撃して多くの人がここで亡くなった」など、いろいろと話してくださって実際に数十年前に自分の立ってる場所で多くの人が亡くなっていたと思うとなんだか怖かったです・・・。とても身近に感じることができました。

DSCN4519.jpg

その後は「おきなわワールド」で夕食を食べてホテルに帰りました。写真は3日間お世話になったホテルです(バス車内から撮影)。部屋もとても綺麗でいい部屋でした。ただトイレと風呂場の鍵が閉めても簡単に開くのでシャワー浴びてる最中に開けられたりしてからかわれました(笑。

1日目は主に沖縄の戦争のことについて学びました。
2日目以降もまたアップしたいと思います。

2009/11/09 Mon. 22:45 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

いよいよ明日 

今朝は冷えましたね。とても寒かったです。この寒さは明日の朝までだそうです。日中は暖かくなるそうな。人のこと言えないですが皆様、お体にはお気をつけ下さいね。

ところで明日から待ちに待った?修学旅行に行ってきます。一時はインフルの影響で延期になるかもしれませんでしたが無事に行えそうです。ちなみに2泊3日で場所は沖縄です。

朝早くに学校に集合して伊丹空港からテイクオフです。

人生、産まれて初めて飛行機に乗るのですがとても不安です。搭乗前のチェックで「ピー」って鳴ったらどうしよう・・・。機内でも聞くところによると離陸の時、気圧の変化で耳がかなり痛くなるそうですね・・・。しかも僕、もと高所恐怖症なんですよ(汗。もう治って、結構高い場所もOKになりましたが時たま復活するので心配です。

そんなこんなで「そんな心配だらけの飛行機に乗るのか?しかも事故件数は少ないが落ちたら確実に死ぬぞ」と言う自分と、「1度は乗って空の風景を見てみたいなぁ」と言う自分が言い争ってます(笑。

もう一つ不安要素が・・・。泊まるホテルがオートロックらしいんですよ。実は僕、オートロックは苦手です(汗。お恥ずかしい話、中学の修学旅行の時オートロックに締め出されたんですよ。その時は笑いながら?笑われながら?廊下に靴下姿で突っ立ってました(笑。「やってもうた!」と思いましたが幸いにもまだ部屋の中に友達がいて助かりました。が、その友達は風呂に入っていたのでお風呂からあがるまで廊下で待ってました。

今回もまたやってしまわないか心配です。鍵の閉じこみをやってしまったら先生になんて言われるか・・・。

ともかく一生に1度の高校生の修学旅行なので楽しんできたいです。ただ今までで1番厳しい修学旅行でもあります。先生曰く「今回の修学旅行は慰安旅行ではない」と言う訳でトランプも持ち込み禁止です。先生の言うことはごもっともではありますがキビシー(汗。

そんな中でも友達とおしゃべりをしたり、「何か楽しみを見つけて過ごせたらなぁ」と思います。羽目を外して謹慎にだけはならないようにしたいと思います(笑。

それじゃあ、行ってきま~す(笑。

2009/11/03 Tue. 21:12 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

久しぶりに 

もう11月になってしまいました。11月と言えば個人的にもう秋より冬ですね。しかし今日、東京では11月では11年ぶりの真夏日なったり、逆に北海道では11センチの積雪があったりとこの違いはいったいなんなのでしょうね・・・(汗。それに明日からグッと寒くなるみたいですね。僕の家ではそれに先駆けてコタツに続きヒーターがお目見えしました。備えあれば憂いなしです(笑。

さて、久しぶりに430セドリックを進めました。ちゃっちゃと作らないとやばいですね・・・。カメ以上のスローペースですいません(汗。

P1000284.jpg

窓枠の塗り分けをしました。ここが1番面倒な所です。マスキングテープで綺麗に分けてその他の不要な所は新聞紙でグルグル巻きにしました。

P1000286.jpg

ジャーン!開けてビックリやってしまいました・・・(涙。なんか知りませんが新聞紙がくっついてしまいました。表面が少しガサガサになったのでペーパーがけして塗りなおしました。すると幾分マシになりました。

P1000294.jpg

本日2度目の新聞紙ダルマに(笑。ライトの回りもシルバーで塗り分けないといけないので再びマスキングし塗り分けました。別に2回に分けなくてもよかったんですけどね。今度はいろんな隙間から塗料が入らないようにガッチリ囲みました。

P1000290.jpg

その間に小物も進めます。グリルやライトパーツを塗り分けました。

P1000288.jpg

このキット、いろんなパーツの予備があるのは助かりますがメッキパーツが一つも無いところが痛いですね。せめてライト周りだけでもメッキパーツがほしかったです。そのままシルバーに塗るだけではリアリティが無いので家にあったアルミホイルでも貼ってみました。アルミテープなんてのもほしいのですがあいにく持ってないんですよ(汗。違いは歴然、だいぶとマシになりました。目力アップです(笑。

P1000292.jpg

ついでにミラーにも貼っておきます。ホントはドアミラーの指定でしたがフェンダーでいきます。

P1000295.jpg

と、小物を進めてる間に塗り分け完了!マスキングから脱皮してみるとなかなか綺麗に塗り分けることができました。が、よ~く見てみると所々ちょっとはみ出してるところもあったので修正しておきました。

P1000297.jpg

試しにちょっと装着・・・なんか微妙ですね・・・(汗。なんかイメージと違います。ともあれまだ先は長いです・・・。

2009/11/01 Sun. 22:19 [edit]

Category: プラモデル

TB: 0  /  CM: 2

top △