終了 

以前からお話していたように今日で4月も終わりなので今日を堺に旧車の写真のアップは終了いたします。皆様、今までいろいろなことを親切に教えていただきありがとうございました。スク友のときからお世話になった方、このブログを始めてからお世話になった方・・・いろいろな方にお世話になりました。この約1年で自分は大きく成長したと思います。それも皆様の支えや励ましなどがあたからこそです。感謝しております。

それとこの旧車の世界から身を引くと言いましたがやっぱり自分は旧車が好きなんですよね。あれからず~っと考えていましたが好きなことを辞めるというのは辛い事です。なので間を取って撮影だけは続ける事にしました。1年も撮影をしていたらそれはもう生活の一部として染み付いてしまいました。かなり自分勝手ですがご理解いただけると幸いです。

明日からはメインを旧車から日記に変えてぼちぼち更新していけたらなぁ、と思います。日記以外にもラジコン、プラモデル、レゴ、などなど織り交ぜていこうと思います。内容はかなり変わりますが引き続き楽しんでいただけたら嬉しいです。

今までありがとうございました。

2009/04/30 Thu. 22:56 [edit]

Category: お知らせ

TB: 0  /  CM: 2

top △

もう1台 

・車名 ミゼット
・形式 MP型
・場所 不明

DSCN3163.jpg

最後と言うことでもう1台。こちらは先ほどとはまったく話が変わります。父がバイクでどこかに行ったときに見つけたようです。それで撮ってきてくれました。聞くところによると店の看板娘として置いてあるそうです。その証拠に車内に「OPEN」の看板があります。横の街灯と見事にマッチしてます。

DSCN3162.jpg

こんな感じに台の上です。がっちり固定されているようです。見たことろミラーの錆を除くと状態はよさそうですね。実際に見てみたいです。

2009/04/30 Thu. 22:22 [edit]

Category: ダイハツ

TB: 0  /  CM: 2

top △

フェアレディ 

・車名 フェアレディZ
・形式 初代
・場所 津市

RSCN3227.jpg

こちらもレースの参加車です。あまり見ないですがこのオレンジ?のようなカラーリングはカッコいいです。よく似合ってます。
フェアレディは発売当時、北米市場でもの凄く売れたみたいです。この美しいヘッドライトの曲線を作るのに苦労したようです。

RSCN3242.jpg

こちらはギャラリーの車です。ドアミラーとなってます。こちらも光り輝くボデーが綺麗です。トランクをスパッと切ったようなショートデッキが良いですね。

2009/04/30 Thu. 22:10 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 2

top △

ラスト 

・車名 トヨタ2000GT
・形式 上、前期型
     中、前期型
     下、後期型
・場所 津市

RSCN3244.jpg

こちらはレースの参加車です。数少ない国産車でした。トヨタ2000GTは初めて見ました。美しいフォルムですね。白い印象がありますが赤い色も似合います。車検シールが旧タイプなのが気になります。

RSCN3253.jpg

こちらもレースの参加車です。貴重なシングルナンバーが凄いです。ボンネットについてるライトは後付のフォグランプでしょうか?こちらも旧タイプの車検シールです。
調べてみると2000GTは1967~1970年の3年の間に(正確に言うと3年3ヶ月)337台生産されたそうです。国内向けだと前期型110台、後期型108台だそうです。

RSCN3228.jpg

同じくレースの参加車です。こちらは上のに比べると後期型になります。前期、後期があったなんて知りませんでした。前期型の方が他のサイトなどでもよく見ます。フォグランプがグリルとより一体になったため、すっきりしたように思えます。

2009/04/30 Thu. 21:58 [edit]

Category: トヨタ

TB: 0  /  CM: 2

top △

隣に 

・車名 S800
・形式 初代
・場所 津市

RSCN3226.jpg

しばらくすると先ほどのダットサン・フェアレディの横にS800も停まってて3ショットになっていたのですがS800だけで撮った後すぐに発進していってしまいました。こちらは大会関係者の方の車みたいです。やはり関係者の方だけあって乗ってる車はみんな凄いですね・・・。初めて見ましたが小さくて可愛らしい車ですね。

2009/04/29 Wed. 20:47 [edit]

Category: ホンダ

TB: 0  /  CM: 0

top △

残り2日 

・車名 上、左 スカイライン
       右 ダットサン・フェアレディ
     中、スカイライン
     下、ダットサン・フェアレディ
・形式 ダットサンフェアレディ、2代目
     スカイライン、3代目
・場所 上中、津市
     下、松阪市

RSCN3278.jpg

こちらも濃い2ショットとなりました。初めはフェアレディだけでしたが、しばらくしたら気を利かせてくれたのか隣にスカイラインも停めてありました。どちらも沢山の人が興味深そうに見てました。フェアレディはこれまたシングルナンバーです。

RSCN3274.jpg

ナンバーが見えないくらい色あせてましたがワンオーナーのスカイライン2000GTです。ご家族で来ているようでした。皆様、手入れが凄く行き届いてるみたいでとても綺麗な車ばかりでビックリしてしまいます。

RSCN2633.jpg

こちらは所変わって松阪市内で見つけました。車屋っぽいところに売り物として?置いてありました。見たところ状態はよさそうです。隣のトッポBJと比べるとたいして大きさが変わらないような気がします。

2009/04/29 Wed. 20:39 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 0

top △

まるで夢のようです 

・車名 グロリア
・形式 2代目
・場所 津市

コピー ~ RSCN3276

こちらもギャラリーの方の車です。走る姿を見たときビックリして開いた口が塞がりませんでした。まず、自分の目の前にいることにビックリ。走っていることににビックリ。その綺麗さにビックリ。さらに当時のシングルナンバーが付いているのにビックリ。驚かずにはいられない車でした。当然、停めた後には人が沢山集まってました。1960年代、今から新しくても40年以上経っているとは思えないほどグッドコンディションでした。

RSCN3277.jpg

後の窓には「ゆっくり走ろう」のステッカーが貼ってありました。三重にはまだまだ見たこと無い車が沢山眠ってるんですね。
ここで豆知識。このグロリアはショルダーをぐるりと一周するモールから「ハチマキグロリア」と呼ばれていたそうです。

2009/04/28 Tue. 22:08 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 2

top △

残り3日 

・車名 左、三菱 ミニキャブ
     右、トヨタ パブリカ
・形式 初代 後期型 (どちらとも)
・場所 津市

RSCN3239.jpg

以前、珍しく自転車行けるほどの近場に旧車のイベントがありました。沢山の旧車が展示してある、と言うのではなくその場所がレースのチェックポイント?ゴール?みたいになっているようでした。沿道では人々が旗を振り出迎えていました。レースに参加している車はほとんどが外車でしたね。

「ギャラリーのなかには旧車で来ている人もいるかも」と思い探してみるといました。かなり濃い2ショットです。2台ともかなり綺麗でピカピカです。しかもパブリカはシングルナンバーです。ちなみにロープの奥に見える車達がレースの参加車です。ちょうど順番待ちのようでした。

RSCN3225.jpg

帰る寸前に撮りました。タイヤもホイールキャップもピカピカです。このままブゥーンと帰って行ってしまいました。

2009/04/28 Tue. 21:47 [edit]

Category: トヨタ

TB: 0  /  CM: 0

top △

FP? 

・車名 Fシリーズ
・形式 FM 後期型
・場所 津市

RSCN3123.jpg

先ほどのFKからすぐ近くにいました。見つけた直後は速度表示灯やタイヤが大きいのでFKの増トン仕様のFMだと思っていましたがアップする直前によ~く見てみるとFMではなくFシリーズのFPのような気がします。フェンダーの形やフェンダーの上に「FM」と無いこと(取れたかもしれませんが)、グリルの上にウィンカーの割れたような跡があることからFPだと思われます。しかしFPならあるはずの速度表示灯のカバーが無いこと、安全窓がないことなどが引っかかってます。もしかするとカバーは取れたのかもしれないです。安全窓が無いのは初めて見たので自信がないです。
前にまわって顔を見ようとしましたが建物に隠れて見れませんでした。かなり色あせているようで下地の白色が所々みえてます。ルーフなんて真っ白です。

※形式が間違っていたので訂正しておきました。ありがとうございました。

2009/04/27 Mon. 21:25 [edit]

Category: ふそう

TB: 0  /  CM: 4

top △

残り4日 

・車名 FK
・形式 後期型
・場所 津市

RSCN3126.jpg

残り4日で4月も終わりです。以前お話したように旧車に関しては終了いたします。ご理解よろしくお願いします。

海辺は旧車がいなさそうで以外といます。しかし海辺だけあってそのほとんどが錆びてますが・・・。右目が無くなったブラックマスクです。「FUSO」もS以外ありません。周りにはゴミが散乱し中には波板が放り込まれてました。

2009/04/27 Mon. 20:59 [edit]

Category: ふそう

TB: 0  /  CM: 0

top △

姉妹車 

・車名 ライトエース
・形式 初代 後期型
・場所 津市

RSCN3127.jpg

先ほどのデルタの姉妹車であるライトエースも見つけました。ほんとにそっくりです。あの海辺の近くにある解体屋の中にいました。どうやら解体待ちみたいです。見たところ珍しい?低床一方開きのトラックタイプみたいです。オリジナルを保っており解体されるにはもったいない固体でした。

2009/04/25 Sat. 22:29 [edit]

Category: トヨタ

TB: 0  /  CM: 0

top △

友達より 

・車名 デルタ750
・形式 初代
・場所 県南部

090315_113427.jpg

友達が「知人の家の裏にこんなトラックがいたよ~」と写真を送ってきてくれました。一目見たとき「初代ライトエースや」と思いましたがもう一枚写真が送られてきました。「DELTA750だよ」と。「ん?デルタ?ライトエースじゃないの!?」。エンブレムが残っていたみたいで車名がわかったみたいです。調べてみると、なっとくしました。ライトエースの姉妹車として出ていたなんて知りませんでした。姉妹車と言うだけあってそっくりです。しかもこれだけ錆びて朽ちていては判断に困ります。今回はエンブレムが残ってて良かったです。
友達が言うには荷台にはバイクが積んであったみたいです。写真からもわかるようにかなり錆びて穴だらけになってます。デルタは珍しいと思います。友達にはいつもながら感謝しております。

ちなみに知っている方も多いかもしれないですが「デルタ750」の「750」は積載量のことみたいです。そして「セブンハーフ」と読むそうです。

2009/04/25 Sat. 22:16 [edit]

Category: ダイハツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

どっち? 

・車名 キャブオールorクリッパー
・形式 不明
・場所 松阪市

RSCN2648.jpg

この道を通ったとき一瞬「何かいる!」と気づいたのですがその時は車で帰ってる途中で確認できませんでした。しかしこの色あせ具合は必ず古い!と確信したので後日確認しに行ってみるとこいつでした。日当たりバッチリなのでかなり色あせてますね。倉庫の裏にいたのでたぶん現役ではないと思います。

RSCN2647.jpg

カメラが不調だったのでピンボケしてしまいました。おそらくキャブオールかクリッパーだと思います。もしかしたらバイソンかもしれないですが。

2009/04/22 Wed. 21:43 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 2

top △

2台も 

・車名 フェロー
・形式 初代
・場所 松阪市

RSCN2577.jpg

こちらもあの冷房車のローザがいた場所です。以前来たときは後の赤いフェローだけだったのですが知らないうちに仲間が増えたみたいです。それにしても1960年時代の車とは思えないほど綺麗で原型を保ってます。しかし白い方はやはり錆が気になります。欠品も少ないです。

2009/04/22 Wed. 21:25 [edit]

Category: ダイハツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

溜まってしまった 

・車名 タイタン
・形式 2代目 上2枚 前期型
          下4枚 中期型
・場所 いろんな所

RSCN2654.jpg

知らないうちにタイタンが溜まってしまいました・・・。場所は皆バラバラなので省略させていただきました。ご了承下さい。
以前、ローザの冷房車がいた場所にいました。大量の軽トラに挟まれております。以前と比べると場所が変わってました。

RSCN3124.jpg

ルーフが錆びていたり少し傷んでますがおそらく現役車です。このタイタンを撮った後、走り去る別の石ナンバーのワンオーナー車のタイタン初期型がいましたが撮り逃がしました。ちなみに横の大型トラックはドルフィン蜂の巣グリルです。

DSCN2331.jpg

工事現場にいました。現役バリバリのワンオーナー車です。最近中期型も少なくなりました

RSCN2678.jpg

外車との2ショットです。こちらもワンオーナー車です。車庫での保管なのでとても綺麗です。なんだか若干明るい青色です。横の外車は再登録みたいですね。バンパーが錆びているのが心配です。

RSCN3018.jpg

こちらも現役車です。いろんなところが錆びてます。タイタンのエンブレムの横に薄っすら「MAZDA」と残ってます。初めて見ました。

RSCN3071.jpg

最近現役を引退したようです。現役時代はガスボンベなどでも運んでいたのでしょう。ミラーの付け根が補強されてます。

2009/04/21 Tue. 21:24 [edit]

Category: マツダ

TB: 0  /  CM: 2

top △

2ドア 

・車名 スカイライン
・形式 6代目 上、前期型
          中、後期型
          下、後期型
・場所 松阪市

RSCN3022.jpg

広い駐車場に置いてありました。タイヤもパンクしていて錆やらいろんなものが垂れてます。純正?のホイールが良いですね。このまま朽ちていくのは勿体無いです。

RSCN2605.jpg

こちらはおそらく現役車ですね。おなじみ鉄仮面です。以外に白いカラーリングは少ないですね。

RSCN3048.jpg

こちらは不動車です。車体は色あせてつや消しボデーになってます。やっぱり赤と黒のツートンが一番似合うような気がします。この後に写ってる家のお庭にもシルバーと黒のツートンのスカイラインが停めてありました(塀に隠れて撮れませんでした)。

2009/04/21 Tue. 20:50 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 2

top △

ラルゴ 

・車名 バネットラルゴ
・形式 初代
・場所 松阪市

RSCN2649.jpg

降り積もった落ち葉、枝だけになった木、その中にポツンと取り残されたラルゴです。木のトンネルの中でどれほどこのラルゴはここにいるのでしょうか。バンパーやヘッドランプベゼルも持っていかれなんとも悲しげな姿です。「ここから出してぇ」と言っているようです。
夏場になったら凄いでしょうね。本当にトンネルになりそうです。隠れ家にはぴったりですが冬場は目立ちますね。
見たところ丸目なので前期型です。それとヘッドランプベゼルからチェリーバネットでしょうか?

RSCN3019.jpg

こちらは角目なので後期型のようです。ナンバーが無いので現役ではないようです。見たところ倉庫として使われているみたいですね。まだまだ綺麗に見えるので公道復帰してもらいたいものです。

2009/04/17 Fri. 22:50 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 0

top △

バネット 

・車名 バネット
・形式 初代
・場所 上、県南部
     中、松阪市
     下、津市

DSCN2097.jpg

バス特集はローザをもって終了しました。バスの旧車は少ないです・・・。
錆の目立つバネットバンがおりました。顔には薄っすらコケが生えてます。おそらく別の場所から来たのではないかと思います。

RSCN2957.jpg

バンパーを除いてとても廃車とは思えないほど綺麗な今度はバネットトラックがいました。しかし結構長く置かれてそうです。荷台も珍しく平じゃありませんでした。いまなら復活できそうな気がします。

RSCN2674.jpg

こちらは上のに比べると若い方です。しかし倉庫になってます。ドアの所を見るとダットサンバネットのようです。この近くに何回も来たのに今まで気がつきませんでした。こちらも綺麗な固体でした。

2009/04/16 Thu. 21:47 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 2

top △

撤去・・・ 

・車名 ローザ
・形式 2代目
・場所 上、松阪市
     下、津市

RSCN2656.jpg

とある車屋?の片隅に置いてありました。顔を見ることが出来ないのが残念です。塗装がペリペリと剥がれてきています。普通のバスではなさそうです。キャンピングカーかな?

RSCN3128.jpg

海辺の端っこに解体屋があったので何かいないか見てみるといました。こちらも顔が草で見事に見えませんが草の間から確認してみるとローザでした。扉が開けっ放しです。窓が大きいですね。

少し前学校においてあった同じく2代目ローザがついに撤去されてしまいました・・・。いつかはこんな日が来るだろうと思っていましたがショックです。他にも10台ぐらい撤去されてしまったようです。

2009/04/16 Thu. 21:17 [edit]

Category: ふそう

TB: 0  /  CM: 0

top △

2ショット 

・車名 左、コースター
     右、ローザ
・形式 左、2代目
     右、3代目 初期型
・場所 津市

RSCN2371.jpg

2台仲良く海辺で止まってました。もうこういう2ショットもなかなか見れなくなりました。2台ともある学校のクラブの所有物です。この日は砂浜で練習していました。ローザはすっかり見なくなった寄り目です。普通のならまだまだ走ってますが。コースターに比べるとローザは個性的な顔つきをしていますね。

2009/04/13 Mon. 22:19 [edit]

Category: ふそう

TB: 0  /  CM: 2

top △

カバー 

・車名 シビリアン
・形式 初代
・場所 県南部

DSCN3023.jpg

友達に教えてもらいました。聞いたところによると「山の中にあるから撤去の心配なんて無いよ」なんて友達が言っていましたが、現に行ってみるとほんとに山の中で車通りもほとんどありませんでした。保存されているのかどうなのか分かりませんがシートとロープでグルグル巻き状態です。顔すら見せてくれませんでした。なので何かサッパリだったのですが、テールランプを見てシビリアンだと確信しました。シートのかぶっていない状態で見たかったです。

2009/04/13 Mon. 22:11 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 0

top △

化けてる 

・車名 RV731P
・車体 日野車体
・場所 松阪市

RSCN3041.jpg

いろんな場所でもと三重交通のバスは余生を送っているんですねぇ。いすゞが多い中これは日野だと思います。このバスは一見するとどこか違う会社のバスに見えますが屋根を見るともと三重交通のバスだと主張しております。緑のラインが見えますし番号みたいなのも出入り口の上に見えます。綺麗に塗り分けられていて見事に化けています。こちらもまた車名に自信がないです・・・。

最近方向幕のLED化が進んでいます。バスターミナルに行ってもほとんどLEDになってしまいました。方向幕はクルクル回って面白かったのに残念です。しかし今日奇跡的に幕式の方向幕をつけたバスを発見しました。しかしそのうち変えられてしまうことでしょう。いすゞのU-LT312Jもかなり少なくなってしまいました。個人的にモノコックみたいで好きだったのに。

2009/04/12 Sun. 23:36 [edit]

Category: 日野

TB: 0  /  CM: 0

top △

眉毛が・・・ 

・車名 K-CJM500
・車体 川崎重工
・場所 松阪市

RSCN3056.jpg

顔のヘッドライト以外を白く塗られ、眉毛とにっこりした口まで書かれた少し間抜け?愛嬌?のある顔になってます・・・。中はいろいろと物が入れられていて倉庫になってるみたいです。今と顔から後はほとんど変わらないのに顔だけ古いので凄く違和感があります。しかし綺麗ですね。後にも何か落書きされてそうです。
こちらも実は車名に自信がありません・・・。間違っていたらすいません。

昨日ある方のブログを見て知ったのですが三重交通の社紋が旧タイプに戻ったそうです。旧タイプに戻るのは異例だそうです。10年ほど前に三重交通の「ミ」を模したものから省略の「SANCO」になったそうですがそれが最近復活したようです。僕はまったく気がつきませんでした・・・。気づいたことには気づいたのですがそれが旧タイプだとは知りませんでしたので。僕はむしろ年代的に「SANCO」のマークの方がなじみがあります。

2009/04/12 Sun. 23:05 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 4

top △

モノコック 

・車名 BU10orBU10P
・車体 川崎重工
・場所 松阪市

RSCN3026.jpg

こちらは先ほどのよりもっと古いと思います。そして沢山の車に囲まれているのでサッパリです・・・。ある解体屋の中にいました。同じく三重交通のバスです。屋根はかなり錆びてます。沢山のリベットや2段になった窓、方向幕の上の速度表示灯みたいなやつが古さをアピールしてます。屋根の上に錆びたジャッキが置いてあるので昔はバスの上になにか載っていたかもしれないですね。

RSCN3023.jpg

横はあまり錆びてないみたいです。中扉がありません。

※車名を教えて頂いたので変更しておきました。ありがとうございました。

2009/04/11 Sat. 23:17 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 2

top △

バス特集 

・車名 昭和51年式 BA20
・車体 富士重工
・場所 津市

RSCN2608.jpg

バスのネタが少ないのでバスばっかり出していこうと思います。しかしバスは苦手です・・・。

バスは苦手なのでハッキリとは分かりませんがBAかBUだと思います。三重はいすゞが多いですし。もと三重交通のバスです。後ろに回ってエンブレムを確認しに行けばよかったと少し後悔してます。横はグレーに塗られてますが上を見たら三重交通だとわかります。白い車体に緑のライン・・・おそらく今とほとんど変わっていません。路線バスだったようですね。おそらく広場の倉庫として使われていると思います。前は割られたのかトタンでがっちり塞がれてます。トタンから垂れてきた錆が顔を流れてなんだか怖いです・・・。いままで何度もこの近くに来ましたがまったく気がつきませんでした。

※車名が間違っていたので訂正しておきました。ありがとうございました。

2009/04/11 Sat. 22:45 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 4

top △

同級生 

・車名 上、上 Z360
       下 ライフ
     下、ライフ
・形式 初代
・場所 上、松阪市
     下、津市

RSCN3044.jpg

同じホンダの同じ年代の同級生がタワーになってました。しかしライフより1年早くデビューしたZが上にドシッ載ってます。顔は草や横に建物があるので見ることが出来ませんでした。ライフはルパンに出てくるフィアットに似てますね。

RSCN3081.jpg

ピンボケなのはご了承下さい。とあるスーパーに普通に止まってました。もっと近くで撮ってもよかったのですが写真より右手に警備員がいて近づくことができませんでした。後のハリアーと比べるといかに小さいかわかりますね。父がライフの横に停めてくれたので車内からじっくり見ることが出来ました。とても綺麗で大切に使われているようでした。

2009/04/09 Thu. 22:46 [edit]

Category: ホンダ

TB: 0  /  CM: 3

top △

始業式 

・車名 ダイナ
・形式 4代目 後期型
・場所 松阪市

RSCN3030.jpg

昨日から学校が始まりました。新入生も増えてにぎやかになりそうです。僕は2年生になりましたが実感がいまいちわきません・・・。新しい教室、新しいロッカー、新しい内容の授業、といろいろありますがクラスのメンバーや担任の先生は変わらないんですよね~。でもまた楽しい仲間といれるのならそれも良いですが。明日は体育館でクラブ紹介があります。僕が言うのもなんですが、地味なクラブなので頑張って部員を集めないとっ!

ドラム缶を沢山積んだダイナがおりました。フロントガラスが割れてたり、「TOYOTA」のエンブレムが無かったりと欠品が目立ちます。ちなみに荷台は白い箱で見えないですがダンプでした。ダンプはなにげに初撮影です。

2009/04/09 Thu. 22:12 [edit]

Category: トヨタ

TB: 0  /  CM: 0

top △

あのトラックは今 ② 

・車名 左、フォワード
     真ん中、スーパードルフィン
     右、ニューパワー
 2枚目左、デーキャブレンジャー
     右、タイタン
・形式 左、3代目
     真ん中、トレーラーグリル
     右、V10SS 中期型
 2枚目左、初期型
     右、3代目 初期型
・場所 津市

RSCN3152.jpg

RSCN3150.jpg

こちらは家から自転車で5分もかからないところにいます。あれから1台もシャカにならずにこのメンツで頑張ってます。「デーキャブがいない!」と思いましたが向かい側におりました。皆、現役車でニューパワーは別の場所でも見たことがあります。

画像 001

こちらが約1年前の2008年の4月11日に撮った写真です。手前3台に関しては止まっている場所も変わらず、ほんとにあれから変わってないです。これからもこのメンツで頑張ってほしいものです。

2009/04/06 Mon. 23:20 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 0

top △

あのトラックは今 

・車名 左、フォワード
     右、ニューパワー
・形式 左、FX-Ⅲ 中期型
     右、V10SS 中期型
・場所 津市

RSCN3054.jpg

少し振り返ってみます。
こちらも久しぶりに訪れてみました。初めて撮ってから約1年ぐらい経っていますが今だ健在でした。珍しく前にダンプが止まっておらず、正面から撮ることができました。フォワードは車検シールから完全に現役車ではありません。ニューパワーは車検シールが小さいので最近まで現役だったのは確かです。もしかしたら今でも現役かもしれませんが。しかし車高が高いですね~。やはりいつ見てもカッコいいです。

画像 003

こちらが約1年前、2008年の4月12日に撮った写真です。アングルが違うので比べにくいですが普段はこのようにダンプに囲まれています。こちらもあまり変わっていません。ちなみにいすゞがお好きなようで右に荷台が少し見えているのもいすゞのギガです。重機の奥に少し見えているのもいすゞの4代目エルフです。

2009/04/06 Mon. 22:59 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 5

top △

祝1年 

・車名 エルフ
・形式 3代目 初期型
・場所 津市

RSCN3151.jpg

今日の4月6日で僕の旧車撮影歴が1年を迎えました。
旧車を撮った総枚数、1061枚。
撮った旧車の総台数、1185台。
単純に計算して毎日、約3枚撮ってることになります。今思うとかなりの枚数を撮ってるんですね。しかしこの撮った車達はまだ残っているか分かりません。近くに行ったときにまだいるか確認したこともありますが、撤去されてしまった車も多かったです。
この1年で沢山の知識を教わりました。1年前はこのエルフの名前すら出てこなかったと思います。まだまだ知らない車も多いと思いますが、皆様のおかげで勉強してくることが出来ました。分からない車があったら親切にいつも教えていただいてありがとうございました。感謝しております。今後もなにとぞ、よろしくお願いします。

このエルフは僕が初めて撮った旧車です。今でもしっかりその事は覚えております。ある意味思い出のあるトラックです。1年経った今でもこうして元気な姿で同じ場所にいてくれることはとても嬉しいです。

画像 002

こちらが1年前の2008年の4月6日に撮った写真です。まったくといって良いほど変わってません。しかし車検シールの色が違うので現役なのは間違いないです。

2009/04/06 Mon. 22:39 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 0

top △