今月の旧車(乗用車編) 

正直、毎月何を紹介しようか本当に悩みます(;´д`)。

・車名 シティ
・形式 初代
・場所 三重県

P1090588.jpg

先日、とある場所に出かけた際、駐車場の端の方に何やら異彩を放つ車が・・・。隣の車の影に隠れてしまうほど小さく、確認のため近寄って見てみるとシティでした。丸目2灯で、この小さな車体・・・ホントにカワイイ車ですね( ´ ▽ ` )。

車内をチラッと覗いてみると、やっぱりニョキーンと長いシフトが生えてるMT車で、ちょっとときめいてしまいました。やっぱりATよりMTの方が楽しいですよね!レガシィもセドもAT・・・MTに乗りたい・・・。

ナンバーを見てみるとビックリ、分類番号が3桁でしかも希望ナンバー!・・・マニアックな方ですね(・∀・)。これからも旧車ライフを満喫してくださいね!

2013/03/31 Sun. 23:33 [edit]

Category: ホンダ

TB: 0  /  CM: 0

top △

隣に 

・車名 S800
・形式 初代
・場所 津市

RSCN3226.jpg

しばらくすると先ほどのダットサン・フェアレディの横にS800も停まってて3ショットになっていたのですがS800だけで撮った後すぐに発進していってしまいました。こちらは大会関係者の方の車みたいです。やはり関係者の方だけあって乗ってる車はみんな凄いですね・・・。初めて見ましたが小さくて可愛らしい車ですね。

2009/04/29 Wed. 20:47 [edit]

Category: ホンダ

TB: 0  /  CM: 0

top △

同級生 

・車名 上、上 Z360
       下 ライフ
     下、ライフ
・形式 初代
・場所 上、松阪市
     下、津市

RSCN3044.jpg

同じホンダの同じ年代の同級生がタワーになってました。しかしライフより1年早くデビューしたZが上にドシッ載ってます。顔は草や横に建物があるので見ることが出来ませんでした。ライフはルパンに出てくるフィアットに似てますね。

RSCN3081.jpg

ピンボケなのはご了承下さい。とあるスーパーに普通に止まってました。もっと近くで撮ってもよかったのですが写真より右手に警備員がいて近づくことができませんでした。後のハリアーと比べるといかに小さいかわかりますね。父がライフの横に停めてくれたので車内からじっくり見ることが出来ました。とても綺麗で大切に使われているようでした。

2009/04/09 Thu. 22:46 [edit]

Category: ホンダ

TB: 0  /  CM: 3

top △

売り物? 

・車名 アコード
・形式 初代
・場所 ?

RSCN2624.jpg

ホンダのディーラーに置いてありました。看板娘のようです。ナンバーや、車検シールも小さいのが付いているので現役なのは確かですが売り物なのでしょうか?そこのところが分からないです。凄く綺麗です。
初めて見たとき「初代シビックだ!」と思いましたがハッチバックではなかったので疑問に思い、調べてみるとアコードでした。アコードにもハッチバックはあったみたいで、もしこれもハッチバックだったらシビックと思い込んでいたことでしょう(恥。
この「CVCC」って何かな?と思いましたが直列4気筒のCVCCSOHCエンジンのことみたいです。←間違っていたらすいません。

2009/03/15 Sun. 22:24 [edit]

Category: ホンダ

TB: 0  /  CM: 5

top △

アクティ 

・車名 上、アクティバン 初期型
     中、アクティトラック 初期型
     下、アクティトラック 中期型
・場所 県南部

RSCN2829.jpg

このアクティは今までの場所からかなりの距離の所にいました。
倉庫として使われているみたいです。まったく錆びてないです。これならまだまだ倉庫として頑張っていけそうですね。

DSCN2798.jpg

このアクティは昨日のホーマーのいた場所から少し先の森の中にいました。
こちらはかなり荒らされてます。ジメジメしたところなので錆びまくって穴が開いてます。元の色は白?水色?

RSCN2819.jpg

こちらはホーマーのさらに近くの木材屋の片隅にいました。荷台はなさそうです・・・。

2009/02/05 Thu. 20:46 [edit]

Category: ホンダ

TB: 0  /  CM: 4

top △

軽トラ特集 ⑥ 

・車名 一番上、アクティストリートハイルーフ 初期型
     上から2枚目、アクティバン 初期型
     上から3枚目、アクティトラック 中期型
     上から4枚目、アクティトラック 中期型
     上から5枚目、アクティトラック4WD 中期型
・場所 一番上、明和町
     上から2枚目、明和町
     上から3枚目、旧久居市
     上から4枚目、松阪市
     上から5枚目、松阪市

RSCN2361.jpg
同じ形式の車種がいるのでついでにバンやワゴンもアップしていきます。

やっぱり畑の片隅で草ヒロになっている固体が多いです。ドアは半開きでした。倉庫のわりに部品はそろってます。

RSCN2364.jpg

トランクは見るも無残に崩壊してました・・・。やはり定番の倉庫状態です。ライトがないのでちと怖い・・・。

RSCN2370.jpg

もとはガソリンスタンドで働いていたのでしょうね。再登録なのでそれを中古で買ったのでしょう。消火器も付いたままです。

RSCN2580.jpg

ズームで撮ったので画質が悪いです・・・。珍しい荷台です。

RSCN2645.jpg

初の4WD車です。残念ながら部品取りになったようです。
中期も探せばいるもんですね。まだ後期型を撮影対象にするのは早そうです。

※車名が間違っていたので変更しました。ありがとうございました。

2009/01/21 Wed. 22:11 [edit]

Category: ホンダ

TB: 0  /  CM: 5

top △

三重県ネタ 

・車名 上中下、TN-7
・場所 上、松阪市
     中、県南部
     下、松阪市

RSCN2141.jpg

今日から地元、三重県ネタに戻ります。群馬のネタをアップしている間にも旧車撮影に行ったりしたので100台以上アップしたい車が待ってます(笑。まずは軽トラ特集です。

毎日電車の中から後姿を見ている固体です。周りの草と同化していて初めはぜんぜん存在に気が付きませんでしたがある時、気が付き見に行ってみるとTN-7でした。草ヒロ化しています・・・

RSCN2132.jpg

車庫の中にひっそりといました。車庫の中にいるのでとても綺麗です。保存の仕方でこんなにも差が出るんですね。

RSCN2635.jpg

とある農場の片隅で朽ちてました。昔は頑張っていたんでしょうね。そう見ると何だかかわいそうな、寂しい固体です。この農場にはこの次の世代のアクティトラックが現役で頑張ってました。世代交代ってやつですね。

話は変わりますが、最近自分の見たかったトラックが次々と見つかっております。そして個人的にZMとダルマが見たくて、出てこないかなぁ、なんて思っていたらホントに出てきました(汗。ZMではなくTCでした。ただHPで見つけただけで実際にはまだ見ていません。見に行きたいのですがめっちゃ遠い!しかしいつかは見に行きます。ただいま計画中であります。

2009/01/19 Mon. 21:44 [edit]

Category: ホンダ

TB: 0  /  CM: 5

top △

発見 

・車名 ライフ
・場所 松阪市

DSCN1957.jpg

またライフを発見しました。こちらも4ドアです。ナンバーは見てくれればわかりますが、凄く色あせてます。ところどころパーツの色が濃かったり、薄かったしているので、いろんなライフのパーツが付いているんですかね?オーナーの気遣いでしょうか、ジャッキアップしてあります。このライフはいつになったら地に足がつけるんでしょうね。

2008/11/23 Sun. 22:50 [edit]

Category: ホンダ

TB: 0  /  CM: 11

top △

ライフ 

・車名 ライフ
・場所 松阪市

rr.jpg

修理工場の裏にいました。黄色いので見つけやすかったです。ナンバーは隠さなくてもいいくらい色あせていました。

2008/11/06 Thu. 21:43 [edit]

Category: ホンダ

TB: 0  /  CM: 14

top △

お目当てはこれ! 

・車名 T360
・場所 津市

DSCN1764.jpg

今回の探検の目的はこれの正体を暴くことと、写真に撮ることです。着くまで凄く怖かったです・・・(涙)。一目見たときすぐ分かりました。これも親切に教えてくださった皆さんやスク友さんのおかげです。感謝してます。大きなHマークがハッキリ分かります。写真を撮って初めてライトや運転席が残っていることが分かりました。1度引きあげてみたいです。たぶんここにT360がいるのを知ってるのは僕と落とした?人だけだと思います。思ったのですがこのエンジンフード?はボディと別の材質でできているんですかね?
ホントはもう1台別の場所にいたのですがあきらめました。僕はクモが大嫌いです。そのクモの巣で道がふさがれており、なにかの動物の足跡があったからです。襲われると思って叫びながら逃げました。それだけ怖がりなんです・・・。このときスゴ~ク一緒に行ってくれる旧車仲間がほしかったです。

2008/10/28 Tue. 22:47 [edit]

Category: ホンダ

TB: 0  /  CM: 4

top △