タコさんメーター ② 

この前、洗濯しようと洗濯機の電源入れたら水が凍ってて出てきませんでした/(^o^)\

外置きの洗濯機はこういうデメリットもあるのか・・・(´・ω・`)

おかげでコインランドリーに洗濯に行く羽目になりましたよ・・・。

P1060436.jpg

さて、セドリックのタコメーター取り付けの続きです(・∀・)

内装をバラしてメーターの所まで信号線を持ってきます。電源はヒューズから、照明はそこらへんから適当に拝借しました。

P1060439.jpg

取り付け場所に悩みましたが、メータの左端に付けました(´▽`)

ダッシュの上とか、ピラーも考えたのですが、雰囲気的にあわない気がしたので。

色も黒で悪目立ちしないし、オートマの名残のシフトインジケーターも隠せるし、一石二鳥です。

P1040166.jpg

肝心のタコメーターとしての性能ですが、それを確かめるためにこんなのも買ってみました(  ̄▽ ̄)

実はこれ、かれこれ2年ぐらい前にエンジン回転数を知りたくて買ってあったものなんです。ディーゼル専用の回転計でちゃんとした認証工具です。

P1060443.jpg

ちなみにこれはインジェクションパイプにセンサーを挟んで、その脈動から回転数を検知します(`・ω・´)

P1060446.jpg

さっそく2つを比較してみると、こんな感じ。

だいたいどっちも同じくらいですね。ちゃんとした回転数を表示してるみたいでよかったです(´▽`)

エンジン回転数が見れるようになったので、運転するのがさらに楽しくなりそうです!


おまけ

ついでにこんなのも付けてみました(・∀・)

P1060442.jpg

バッテリーチェッカーです(  ̄▽ ̄)

古いのでちゃんと発電してるか不安ですからねぇ。市販のままだとシガーソケットにそのまま差し込むタイプですが、ぶった切って配線で繋げれるように加工しました(゚∀゚)
スポンサーサイト

2018/01/17 Wed. 22:37 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

タコさんメーター 

新年がスタートしました(・∀・)

仕事もスタートしましたが、まだまだ正月ボケが治っておりません・・・。平成30年なのに、癖で平成29年って書いちゃったりね。さ~今年も1年頑張りまっしょい!!

P1060430.jpg

さてさて、セドリックですが、ず~っと欲しかったタコメーターをやっと手に入れることが出来ました( ;∀;)

当初は、ハードトップのタコメーター付きのメーターに交換しようと思ってたのですが、回転数を検知するディーゼル用のピックアップセンサーを手に入れるのが難しいのと、やっぱ距離が変わるのがイヤだったので、後付けメーターにしました。

しかし後付けメーターと言っても、まずセドに使えるメーターが

ない!!\(^^)/

今あるディーゼル用のタコメーターはオルタネーターから信号を取るのですが、セドは古すぎてその信号線がオルタに存在しません。なので他にないかと調べて見ると、だいたい行き着くのがこのオートメーターのタコメーター。

P1060431_201801110107457bc.jpg

しかしこれ、アメリカ製で輸入しないと買えない?のか、全然流通してないんです・・・。アマゾンにも出てるのですが、そこで注文したら掲載されてるにもかかわらず、ムリだと断られました(´;ω;`)

どうしようかと途方に暮れてた時にたまたまヤフオクでデットストックで出てきたので、意地でも手に入れようと意気込んでましたが、他に競る相手もなく、すんなり手に入った次第です。

P1060432.jpg

で、このメーター、どうやって回転数を検知するのかと言うと、このヘンテコリンなセンサーで検知するらしいです。

作業はとても簡単!(゚∀゚)

このセンサーを

P1060434_20180111010300103.jpg

オルタネーターに巻きつけるだけ!!Σ(゚д゚lll)

不思議なものでこれでちゃんと検知するんですよ~。

P1060433.jpg

後は車内に信号線を引き込んで、電源と照明とアースを結線するだけ。

少々長くなったので次回につづきます(・∀・)

2018/01/11 Thu. 01:10 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

感・動!!(´;ω;`) 

やっぱり実家にいると楽ですね~。ご飯も出てくるし、お風呂も沸くし、寝落ちしても叩き起こされるし~(´▽`)

親のありがたみが、ようわかりますわ~。

P1060570.jpg

さて、430・Y30のワゴン・バンのあるあるで、トランクのダンパーがよくダメになります(^_^;)

ウチのセドリックも例に漏れず、スカスカです・・・。

今は自作のダンパーストッパーで対処してますが、やっぱ不便です。何とかしたいところですが、純正品は製廃でもう出ません。

同じ430ワゴン乗りの方から、Y30のダンパーが使えるとは聞いていたので、何かないかな~っと思ってたところに先日、みんカラで気になる記事を発見しました(  ̄▽ ̄)

P1060572.jpg

Ten pointからY30用のダンパーが出てるらしく、お値段も結構手頃。

これは・・・買うしかない(゚∀゚)

実際、Y30用が流用できるかは半信半疑でしたが、こう並べてみてもほぼほぼ一緒ですね。ちなみに奥が純正で、手前がTen pointです。

P1060573.jpg

問題なく付きましたヽ(´▽`)/

交換はとても簡単で、スパナ1本、10分ほどで出来ました。

今までトランク開けたら自分で持ち上げてましたが、

シュー・・・

トランクが自分で上がってく・・・!!感動や~( ;∀;)

430ワゴン・バン乗りの皆さん!これ、使えまっせ!!

http://ten-point.net/?pid=121321240

2018/01/04 Thu. 00:29 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 2

top △

ちょっとだけ 

一人暮らしをしてると、炊事に洗濯、いろいろ大変ですが一番大変なのは、「風邪をひいた時」じゃないでしょうか(^_^;)

最近、季節の変わり目のせいか風邪をひいてしまいました・・・。幸いにも熱までは出なかったのですが、もし寝込んでたらヤバかっただろーなーと。

同じく風邪気味の後輩と一緒に「早く彼女見つけないといけないね~」としみじみと話してました(笑)

P1060492.jpg

さてさて、この前セドリックにダウンサスを組んだ記事を書きましたが、サスが落ち着いたのでどれくらい下がったか発表したいと思います!!ヽ(´▽`)/

劇的!

P1060372.jpg

ビフォー!

P1060490_201711080013291dc.jpg

アフター!!

・・・

変わってないって??

よーく見てください!

P1060370.jpg

ビフォー!

P1060489.jpg

アフター!!

・・・

約1.5センチ下がりました!!(*゚∀゚)

って少な!!∑(O_O;)

当の本人ももうちょっと下がると期待してたんですけどね・・・。あまり下がらず、こんな感じデス。

乗り味もそんなに変化はない気がします。ブレーキを踏んだ時に、なんとなくフロントが前より下がらなくなったかな~とは思いますが(^_^;)

以上!誰かの役にたてばこれ幸い!!

2017/11/08 Wed. 00:17 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

ノーマルとは程遠く・・・ 

先日、タウンエースの車検を受けました。手元に来てから早2年。通勤に遠出にと頑張ってくれております。とりあえず北海道に行くまでは元気でいてネ!!(`・ω・´)

P1060371.jpg

さてさて、セドリックの方はといいますと、こっちもちょこちょこイジってます(  ̄▽ ̄)

最近どーにも気になることがありまして、車を真横から見ると・・・

ケツが下がってる(´・ω・`)

後ろのサスがヘタってるのかナチュラルローダウンになってしまいました。買った時はここまで下がってなかった気がするんですよね~。過去にアホみたいに過載積したツケか・・・!

P1060374.jpg

さすがにケツ下がりは嫌なので、思い切ってフロントにダウンサスを入れて見ることにしました(・∀・)

買ったのは旧車でお馴染みのトヨシマのダウンサスです。もう一つZOOMからもダウンサスが出ていたのですが、タウンエースで付けた感想があまりよろしくないので、ちょっと高かったですがトヨシマにしました。

ちなみに写真の上が純正で、下がトヨシマです。自由長が純正より一巻きぐらい短いです。

P1060377.jpg

セドリックのフロントはダブルウィッシュボーンになっており、サスの交換はちょっとメンドクサイです(´・ω・`)

本当であれば、ナックルは切り離して、ロアアームも付け根から取り外すのですが、全部外してしまうと後々のアライメント調整が面倒なので、この状態でロアアームを目一杯下げてサスを引っこ抜きました( ̄▽ ̄;)

P1060378.jpg

サスが取れたら、後はトヨシマのサスを入れるだけなのですが、そのままでは全然入りません・・・。ウチには残念ながらスプリングコンプレッサーはありません。そもそもストラットじゃないので、あっても使えないですけどね。

で、思いついたのが写真の方法(*゚∀゚)

危険ですので、良い子はマネしないで下さい!

ジャッキを使い、スプリングが飛ぶか飛ばないかギリギリまで圧縮します(((゜Д゜;)))

P1060379.jpg

その状態でそ~っとワイヤーを巻いて固定すれば・・・出来上がり!!

ちなみにワイヤー1重だと引きちぎれましたΣ(゚д゚lll)

P1060376.jpg

後は少々強引に入れて、元通り組めば完成ですヽ(´▽`)/

自由長が短かったので、ジャッキアップした際に、スプリングが遊ばないか不安でしたが特に問題はなさそうでした。

とりあえず今はサスが落ち着くまで様子見状態です。またどれくらい下がったか報告したいと思います( ´・ω・`)ノ~

2017/10/16 Mon. 00:14 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 2

top △

プチカスタム 

先日、いつものスーパーに買い出しに行ったら、新しい車に混じって見覚えのある鼻先が視界に入りました。もしや??と思って見てみると、なんと!

430セドリックがおる!!(((゜Д゜;)))

しかもワゴンでさらにビックリ。イベントでもあまり見かけないのに、街中で出会えるとは・・・!よくよく見ると豊田ナンバーだったので、意外にご近所だったりして。またどこかでお会い出来るといいな~(´▽`)

P1060358.jpg

さてさて、前回フロントに泥除けを付けましたが、フロントがちょっとゴージャスになった分、後ろが・・・

地味(゚Д゚)

どうしよっかな~とヤフオクを漁ってると、ちょうど良さそうな物がお安く売ってたので即ポチりました(*゚∀゚)

P1060363.jpg

泥除けを外そうとナットを緩めたらステーが根元からもげてたけど、今回はスルーしときます・・・。また追い追い直してあげるからね(^_^;)

P1060366.jpg

んで装着!!(゚∀゚)

NISSANロゴ入りの泥除けと交換しました。車種不明の商品でしたが、適当な大きさに加工して装着しました。いいアクセントになったかなと思います(・∀・)

実はもう一個、密かにカスタムしたところがあります。

P1050944.jpg

ビフォー

P1050945.jpg

アフター

・・・何が変わってるかわかりますか??(^_^;)

P1050946.jpg

こう見るとわかりやすいかな??ウィンカーが出っ張りました!(゚∀゚)

ディーゼルは2800ccですが5ナンバーなのでウィンカーは薄ペったいヤツなんです。それをガソリンの2800ccの3ナンバーの出っ張ってるウィンカーと交換しました。

たぶん言わなきゃ誰も気がつかないと思います(*゚∀゚)

2017/09/02 Sat. 00:10 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 2

top △

オシャレは足元から 

今、職場にインドネシアから実習生が来ています。やっぱり一番の問題は言葉の壁ですね。「ここは、こう!」と言ってもなかなか通じません・・・。

う~ん・・・難しいわ・・・(´Д`;)

P1060389.jpg

さて、前回セドリックさんの右フロントフェンダーをハードトップ用と交換しましたが、交換した理由に「ボロいから交換した」以外に実はもう一個理由があるんです(  ̄▽ ̄)

P1060391.jpg

それがこれ!

泥除けを付けたかったんです!!ヽ(´▽`)/

たまたまリア用が片っぽ無いってんで安く出てたので、即ポチりました。ワゴンなんでどうせ後ろはいりませんので(  ̄▽ ̄)

しかし、写真を見てもわかりますが、正直フィッティングは悪いです(^_^;)

もともとこの泥除けは、ドア下のモール、サイドシルのステンレス化粧カバーが車に付いていてピッタリ合うように作ってあるので、それが両方共無い僕の車に付けると、どうしても隙間が出来てしまいます(´・ω・`)

一応この泥除けを買った時に一緒にサイドシルのステンレス化粧カバーも買ったのですが、取り付けにはサイドシルに穴を開けてビス留めしなければならないのと、ちょっとケバくなってイメージと違ったので辞めときました( ̄▽ ̄;)

P1060380.jpg

んで話を戻して、なんでハードトップ用のフェンダーを付けたかと言うと、もともと付いてたフェンダーのプレスラインが少々違いまして、このフェンダーでは泥除けが付けれなかったんです(´д`)

写真はもともとのセドリックのフェンダーで、プレスの出っ張りが先端で無くなってるデザインになってます。

P1060386.jpg

今回交換したハードトップのフェンダーがこちら。プレスの出っ張りが先端までキッチリあり、明らかに違います。以前交換した、左側のハードトップ用のフェンダーも同じ用にプレスされてました。

これもワゴンとハードトップの違いなのかな??それとも板金ミスかな??部品取りのグロリアはプレスは先端までちゃんと残ってるんですよね~。謎やね・・・( ̄▽ ̄;)

2017/08/31 Thu. 00:39 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

久々の板金作業 

お盆休み明け早々は体がなまってるので、あまり大きな仕事はしたくないものですが作業予定表を見てみると・・・

車太郎→車検作業終了後、ミラジーノのタイベル&ウォーターポンプ&タペットパッキン交換 (完成まで!)

なかなかヘヴィーやないかーい!!(´д`)

休み明け初日なので全体の仕事量は少なく、気がつけば工場で作業してるのは僕一人だけに・・・。「もう帰るぞー!(  ̄▽ ̄)」と先輩にからかわれながら、狭いエンジンルームに半べそかきながら作業してました(´;ω;`)

でも、楽しかったからイイけどね!(´▽`)

P1060383.jpg

さて、ウチのセドリックもこの8月で買ってから5年目、車検を取ってから3年が経ちました。「完成」には程遠く、まだまだやりたいことが山ほどあります。そのやりたいことの一つが、この右フロントフェンダーの交換です。僕が一番初めに板金したのがこのフェンダーですが、板金がヘタで表面がボコボコな上にフェンダー自体がツギハギなので、ず~っと交換したいと思ってたんです(´・ω・`)

P1060041.jpg

そしてドナーとして見つけたのがこのフェンダー!

またしてもハードトップ用!!(*゚∀゚)

フェンダー下が腐ってなきゃいいのよ!色が違ったっていいのよ!!

P1060345.jpg

てなわけで、まずは穴埋め&補修を行います(`・ω・´)

モールの取り付け穴にボルトをねじ込み~

P1060346.jpg

グラインダーで大まかに削る!!

P1060349.jpg

ボルトはもちろん溶接でしっかり固定します。裏は見えないので、気にしません!!

P1060348.jpg

腐ってる所は~

P1060350.jpg

サビを落として、上と同じ要領でボルトをねじ込み、それを軸に溶接モリモリ!!

P1060351.jpg

グラインダーで削って大まかに整えたらOK!

P1060355_201708240110426b0.jpg

最後にパテで表面を仕上げたら完成です。極力パテを使わずに仕上げてみました(`・ω・´)

P1060353.jpg

その他凹んでる部分などは叩き出して整形。補修が済んだらフェンダー裏はいつも通り、防錆塗料を筆で塗りたくって、シャシブラックを吹いときました(・∀・)

P1060384.jpg

表面はサンドペーパーで足付けした後、サフェーサー塗装→ブルーメタリック塗装→クリアー塗装で仕上げました(・∀・)

ただこの状態だと全然ツヤが無いので、ここからコンパウンドで磨きます(`・ω・´)

真夏の炎天下の中これでもかと磨きまくり・・・

P1060385.jpg

ここまでツヤがでました・・・(´Д`;)

汗だくでブッ倒れるかと思いました・・・。

P1060388.jpg

穴を塞いだ部分はこんな感じ。パッと見は綺麗に仕上がったんじゃないでしょうかヽ(´▽`)/

少々ゆず肌ですが、工具箱もしっかり写りこんでます。

後は顔面を元通りに組み上げれば終了です。いやー綺麗になって良かった良かった(´∀`)

2017/08/24 Thu. 01:17 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 2

top △

想像以上 

6月になり、いよいよ本格的に暑くなってきましたね( ̄▽ ̄;)

新入社員の子が早くも汗だくになりながら作業してますよ。これからどんどん暑くなるのに大丈夫かいな??こまめに水分補給しながら乗り切っていきたいと思います(・∀・)


さてさて、かなり長くなってしまいましたがセドリックのマニュアル換装の記事もこれで最後です!(`・ω・´)

前回、はやる気持ちを抑えてセルを回しましたが、うんともすんとも言わず・・・(´・ω・`)

スターターを外してるので、配線つけ忘れたかいな??と点検してみるも正常。

う~ん・・・あっ!!

これはもともとはAT車。となるともしや・・・(  ̄▽ ̄)

ゴロゴロと引っ張ってきたのは外したAT。それのインヒビタスイッチのコネクタをエンジンルーム内のコネクタとつないで再びセルを回すと・・・

キュッ!キュッ!キュッ!ブォン!!ガラガラガラ!!

やった!かかった!かかった!!ヽ(´▽`)/

どうもATの安全装置が働いて、シフト位置を検出できないがためにセルが回らなかったみたいです。

P1050934.jpg

原因がわかればこっちのもの。早速配線図とにらめっこ(`・ω・´)

いつ見ても細かい配線図だねぇ・・・。

P1050935.jpg

適当な配線で擬似的にPレンジのシフト信号を入れてやります。写真のクルっと輪っかになってるのがPレンジの信号で、下に延びていってるのがリバースの信号です(・∀・)

P1050970.jpg

なので、バックに入れてやるとRレンジのランプがちゃんと光ります。ちなみに常日頃Pレンジの信号も入ってるので、本当ならばPレンジのランプも光ってるんですが、電球を抜いて光らないようにしてます。

P1050937.jpg

これにて本当に全ての作業が終了しました(・∀・)

当初はガソリンのミッションが本当に付くのか不安でしたが、やってみると案外すんなり付いたので驚いてます(^_^;)

結局、年始の1月1日の昼から始めて、日がないので正月そっちのけで夜の23時ぐらいまで作業して、4日の昼には全ての作業を終わることが出来ました。ミッションの換装はこのセドをやる前に、運良く職場でトラック2台のクラッチ交換をしたので、それがいい経験になり割とスムーズに出来たかなと思います(・∀・)

で!!

乗った感想ですが、想像以上にスゴイです!!Σ(゚д゚lll)

P1050938.jpg

まず驚いたのが最高速がグーンと伸びたこと。

以前の3速ATの時は、巡航が60キロ。よく出しても80キロで、それ以上はあきらかにエンジンが唸って辛そうな感じでした(´・ω・`)

それが5速MTだと、110キロ巡航も余裕余裕!高速もストレスなく走れるようになりました。しかし疑い深い僕は、「これはありえない!きっとメーターのギアが狂ってるんだ!!」と会社のテスターを借りて速度を測って見ましたが、メーターの数値は狂ってませんでした。スゲェ・・・(゚д゚)

P1050939.jpg

後は、燃費も格段に伸びました。

そりゃあ滑りっぱなしのロックアップ無しの3速ATから、5速MTに替えれば嫌でも伸びます(^_^;)

3速ATの時で、街乗りがリッター10キロ。田舎道をずーっと流してリッター13キロでした。これでも同じL型エンジンの中では燃費がイイ方だと思います。

載せ替え後は、街乗りでリッター15キロ、調子がいいとリッター17キロ近く走るようになりました!これはスゴイです。加えて軽油なので燃料代も安く、財布に優しい(?)車になりました(゚∀゚)

でもイイことばっかじゃありません・・・(´・ω・`)

1速ではギヤ比が高すぎて、交差点を抜ける前にエンジンが吹けちゃいます・・・。加えて2速のシンクロが死にかけてるので、動いているとダブルを踏まないとギアが入りません(´;ω;`)

でもトルクモリモリの6発ディーゼルなので、坂道or荷物満載でない限り、2速発進すれば関係ないですけどね!

見た目は乗用車ですが、加速は大型トラック並なので、加速は遅いです。引っ張ればそこそこ速いですけど、煙をモクモク吐きます(^_^;)

マニュアル換装したことでさらに扱いにくい車になってしまいました・・・。でもそこが面白いと言えば面白いんですけどね。

結果はどうあれ一応念願の5速MT化ができたので、大満足です。ちょっとクセがありますが、マニュアルはやっぱ楽しいですわ。これからもこれに飽き足らず、どんどんイジっていこうと思います(  ̄▽ ̄)


おまけ

今回、ペダルを付け替える際、ブレーキラインを切ってブースターを外したのですが、そのエア抜きの際、

ミシッ・・・

P1050923.jpg

やっちまったな!オイ!!/(^o^)\

ブリーダープラグをへし折りました・・・。ホイールシリンダ交換や~・・・トホホ(ノД`)

2017/06/02 Fri. 02:01 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 4

top △

こりゃいかん 

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか??

僕は前半はタウンエースの修理、後半は岐阜でキャンプからの大阪でイベント。それが済めば今度は茨木までトラックの引き上げの手伝いと、かなり充実したゴールデンウィークだったと思います(^_^;)

ネタが溜まりに溜まってるので、書けるときに書いていきます~(・∀・)

P1050898.jpg

さてさて、「つづく!」と言ってなかなか終わらないセドリックのマニュアル換装の続きです(^_^;)

前回はAT専用ペダルをMT専用ペダルに付け替えたので、今回はクラッチ配管を組んでいきます(・∀・)

このセドリックさん、ホントに親切でして、MT車も想定して生産されてるので、MT車専用の穴やネジ穴は元からくっついてます。フタやクリップで隠してあるだけで、加工は一切必要ありません。なんて簡単なんでしょう!!(´▽`)

P1050910.jpg

なので後はあるべきところへ取り付けるだけ。ボルトON、ネジONで付きます。ただ、付け方を知らないので、知恵の輪みたいにグルグル回しながら付きそうなところを探しましたけどね(^_^;)

だがしかし!!(((゜Д゜;)))

P1050912_20170518015730cac.jpg

このミッションは元はガソリン車に付いてたもので、ウチのはディーゼル。ガソリン車にはなくて、ディーゼル車にある、コイツだけが付きません・・・!!

クッソ邪魔くせェなコイツ!!いっそ取ったるか!?ヽ(`Д´)ノ

と思いましたが、これが取れない・・・(´;ω;`)

実はこれ、ATを制御する負圧配管の名残なんです。そんでもってこれ、ミッションの下をくぐって右フロントにある噴射ポンプまで負圧を引っ張ってるんです。たぶん純正のディーゼルのMT車はもっとショートカットして配管が作ってあるんじゃないかな??

ATは無いけど、噴射ポンプは生きてるので不格好ですが、このパイプはこのまま残すことに(´・ω・`)

P1050926.jpg

ただこのままではブラブラ動くので、テキトーなステーをくっつけてワイヤーで縛っときました。ATに挿さってた部分はゴムホースを挿して、ボルトを挿して蓋しておきました。配管内は負圧なので、これで十分でしょう( ̄▽ ̄)

P1050920.jpg

さぁ!ここまできたら後はミッションオイルとクラッチオイルを入れたらやっと完成です!!(´▽`)

ミッションのフィラーを開けて~オイルを入れて~♪

・・・ん??

ん゛??

ん゛~~!!!

フィラーのボルトが緩まん!!Σ(゚д゚lll)

このフィラーのボルト、頭が6角ではなく4角なんです。なので手持ち工具だとスパナで緩めるしかないのですが、これがメチャクチャ硬い!!パイプで延長しようがびくともしません。

ここに来てこれは想定外です。いくらミッションがくっついても、オイルが入れれないんじゃ話になりません。フィラーは緩む気配がなく、このままではミッションケースを壊す恐れもあります。これは困った・・・。なにかイイ策はないものか・・・(´Д` )

あ!イイとこあるじゃん!!(゚∀゚)

P1050919.jpg

こっから入れればいいベ!!

フィラーのボルトのほぼ反対側にリバースギヤのソレノイドスイッチがあったので、そこからミッションオイルを入れました(*゚∀゚)

穴がちっちゃいので、少しずつしか入らないので大変でしたわ(^_^;)

この後、クラッチオイルも入れてエア抜きすると、ちゃんとクラッチペダルを踏むとレリーズシリンダが動くようになりました。幸い漏れもありませんでしたヽ(´▽`)/

とりあえずこれで全ての作業は無事終わりました!!いよいよ待ちに待った試走です!!(゚∀゚)

はやる気持ちを抑えてとりあえずエンジンをかけま~す。

カチ!

カチ!

・・・ん?

カチ!

・・・

エンジンかからんやんけ!!Σ(゚д゚lll)

つづく!!

2017/05/18 Thu. 02:02 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △