タコさんメーター ② 

この前、洗濯しようと洗濯機の電源入れたら水が凍ってて出てきませんでした/(^o^)\

外置きの洗濯機はこういうデメリットもあるのか・・・(´・ω・`)

おかげでコインランドリーに洗濯に行く羽目になりましたよ・・・。

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さて、セドリックのタコメーター取り付けの続きです(・∀・)

内装をバラしてメーターの所まで信号線を持ってきます。電源はヒューズから、照明はそこらへんから適当に拝借しました。

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取り付け場所に悩みましたが、メータの左端に付けました(´▽`)

ダッシュの上とか、ピラーも考えたのですが、雰囲気的にあわない気がしたので。

色も黒で悪目立ちしないし、オートマの名残のシフトインジケーターも隠せるし、一石二鳥です。

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肝心のタコメーターとしての性能ですが、それを確かめるためにこんなのも買ってみました(  ̄▽ ̄)

実はこれ、かれこれ2年ぐらい前にエンジン回転数を知りたくて買ってあったものなんです。ディーゼル専用の回転計でちゃんとした認証工具です。

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ちなみにこれはインジェクションパイプにセンサーを挟んで、その脈動から回転数を検知します(`・ω・´)

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さっそく2つを比較してみると、こんな感じ。

だいたいどっちも同じくらいですね。ちゃんとした回転数を表示してるみたいでよかったです(´▽`)

エンジン回転数が見れるようになったので、運転するのがさらに楽しくなりそうです!


おまけ

ついでにこんなのも付けてみました(・∀・)

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バッテリーチェッカーです(  ̄▽ ̄)

古いのでちゃんと発電してるか不安ですからねぇ。市販のままだとシガーソケットにそのまま差し込むタイプですが、ぶった切って配線で繋げれるように加工しました(゚∀゚)
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2018/01/17 Wed. 22:37 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

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タコさんメーター 

新年がスタートしました(・∀・)

仕事もスタートしましたが、まだまだ正月ボケが治っておりません・・・。平成30年なのに、癖で平成29年って書いちゃったりね。さ~今年も1年頑張りまっしょい!!

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さてさて、セドリックですが、ず~っと欲しかったタコメーターをやっと手に入れることが出来ました( ;∀;)

当初は、ハードトップのタコメーター付きのメーターに交換しようと思ってたのですが、回転数を検知するディーゼル用のピックアップセンサーを手に入れるのが難しいのと、やっぱ距離が変わるのがイヤだったので、後付けメーターにしました。

しかし後付けメーターと言っても、まずセドに使えるメーターが

ない!!\(^^)/

今あるディーゼル用のタコメーターはオルタネーターから信号を取るのですが、セドは古すぎてその信号線がオルタに存在しません。なので他にないかと調べて見ると、だいたい行き着くのがこのオートメーターのタコメーター。

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しかしこれ、アメリカ製で輸入しないと買えない?のか、全然流通してないんです・・・。アマゾンにも出てるのですが、そこで注文したら掲載されてるにもかかわらず、ムリだと断られました(´;ω;`)

どうしようかと途方に暮れてた時にたまたまヤフオクでデットストックで出てきたので、意地でも手に入れようと意気込んでましたが、他に競る相手もなく、すんなり手に入った次第です。

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で、このメーター、どうやって回転数を検知するのかと言うと、このヘンテコリンなセンサーで検知するらしいです。

作業はとても簡単!(゚∀゚)

このセンサーを

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オルタネーターに巻きつけるだけ!!Σ(゚д゚lll)

不思議なものでこれでちゃんと検知するんですよ~。

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後は車内に信号線を引き込んで、電源と照明とアースを結線するだけ。

少々長くなったので次回につづきます(・∀・)

2018/01/11 Thu. 01:10 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

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感・動!!(´;ω;`) 

やっぱり実家にいると楽ですね~。ご飯も出てくるし、お風呂も沸くし、寝落ちしても叩き起こされるし~(´▽`)

親のありがたみが、ようわかりますわ~。

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さて、430・Y30のワゴン・バンのあるあるで、トランクのダンパーがよくダメになります(^_^;)

ウチのセドリックも例に漏れず、スカスカです・・・。

今は自作のダンパーストッパーで対処してますが、やっぱ不便です。何とかしたいところですが、純正品は製廃でもう出ません。

同じ430ワゴン乗りの方から、Y30のダンパーが使えるとは聞いていたので、何かないかな~っと思ってたところに先日、みんカラで気になる記事を発見しました(  ̄▽ ̄)

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Ten pointからY30用のダンパーが出てるらしく、お値段も結構手頃。

これは・・・買うしかない(゚∀゚)

実際、Y30用が流用できるかは半信半疑でしたが、こう並べてみてもほぼほぼ一緒ですね。ちなみに奥が純正で、手前がTen pointです。

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問題なく付きましたヽ(´▽`)/

交換はとても簡単で、スパナ1本、10分ほどで出来ました。

今までトランク開けたら自分で持ち上げてましたが、

シュー・・・

トランクが自分で上がってく・・・!!感動や~( ;∀;)

430ワゴン・バン乗りの皆さん!これ、使えまっせ!!

http://ten-point.net/?pid=121321240

2018/01/04 Thu. 00:29 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

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ちょっとだけ 

一人暮らしをしてると、炊事に洗濯、いろいろ大変ですが一番大変なのは、「風邪をひいた時」じゃないでしょうか(^_^;)

最近、季節の変わり目のせいか風邪をひいてしまいました・・・。幸いにも熱までは出なかったのですが、もし寝込んでたらヤバかっただろーなーと。

同じく風邪気味の後輩と一緒に「早く彼女見つけないといけないね~」としみじみと話してました(笑)

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さてさて、この前セドリックにダウンサスを組んだ記事を書きましたが、サスが落ち着いたのでどれくらい下がったか発表したいと思います!!ヽ(´▽`)/

劇的!

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ビフォー!

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アフター!!

・・・

変わってないって??

よーく見てください!

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ビフォー!

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アフター!!

・・・

約1.5センチ下がりました!!(*゚∀゚)

って少な!!∑(O_O;)

当の本人ももうちょっと下がると期待してたんですけどね・・・。あまり下がらず、こんな感じデス。

乗り味もそんなに変化はない気がします。ブレーキを踏んだ時に、なんとなくフロントが前より下がらなくなったかな~とは思いますが(^_^;)

以上!誰かの役にたてばこれ幸い!!

2017/11/08 Wed. 00:17 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

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良いも悪いも 

最近、このへんちくりんな車に乗ってて思ったこと・・・。

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とにかく、目立つ!(゚∀゚)

いろんな意味で目立つ。デパートなどの大型駐車場でも、どこに停まってるかすぐわかる。特にタウンエースはハイルーフの上にキャリアが載っかってるので、上を見ればすぐわかります。

しかし、目立つが故にこんなことも・・・( ̄▽ ̄;)

行動がバレる(´・ω・`)

共販さん・・・車太郎さんって家って○○の方なんですか??

僕・・・そうですよ。

共販さん・・・やっぱり!何度か車が走ってるのを見かけたので~。

バレた!(゚∀゚)

先輩・・・昨日どこ行ってたの~?

僕・・・え?ん??

先輩・・・昨日○○の所ですれ違ったんだよ~。

バレた!!(゚∀゚)

上司・・・車太郎!会社の指定以外の所に駐車しちゃダメやろ!

僕・・・げっ!飲食店の駐車場にわかんないように置いといたのに・・・。

上司・・・すぐわかるわ!

バレた!!!(ノД`)

結論!この車じゃ悪いこと出来ない!!(*゚∀゚)

2017/10/19 Thu. 22:45 [edit]

Category: タウンエース (メイン?)

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ノーマルとは程遠く・・・ 

先日、タウンエースの車検を受けました。手元に来てから早2年。通勤に遠出にと頑張ってくれております。とりあえず北海道に行くまでは元気でいてネ!!(`・ω・´)

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さてさて、セドリックの方はといいますと、こっちもちょこちょこイジってます(  ̄▽ ̄)

最近どーにも気になることがありまして、車を真横から見ると・・・

ケツが下がってる(´・ω・`)

後ろのサスがヘタってるのかナチュラルローダウンになってしまいました。買った時はここまで下がってなかった気がするんですよね~。過去にアホみたいに過載積したツケか・・・!

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さすがにケツ下がりは嫌なので、思い切ってフロントにダウンサスを入れて見ることにしました(・∀・)

買ったのは旧車でお馴染みのトヨシマのダウンサスです。もう一つZOOMからもダウンサスが出ていたのですが、タウンエースで付けた感想があまりよろしくないので、ちょっと高かったですがトヨシマにしました。

ちなみに写真の上が純正で、下がトヨシマです。自由長が純正より一巻きぐらい短いです。

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セドリックのフロントはダブルウィッシュボーンになっており、サスの交換はちょっとメンドクサイです(´・ω・`)

本当であれば、ナックルは切り離して、ロアアームも付け根から取り外すのですが、全部外してしまうと後々のアライメント調整が面倒なので、この状態でロアアームを目一杯下げてサスを引っこ抜きました( ̄▽ ̄;)

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サスが取れたら、後はトヨシマのサスを入れるだけなのですが、そのままでは全然入りません・・・。ウチには残念ながらスプリングコンプレッサーはありません。そもそもストラットじゃないので、あっても使えないですけどね。

で、思いついたのが写真の方法(*゚∀゚)

危険ですので、良い子はマネしないで下さい!

ジャッキを使い、スプリングが飛ぶか飛ばないかギリギリまで圧縮します(((゜Д゜;)))

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その状態でそ~っとワイヤーを巻いて固定すれば・・・出来上がり!!

ちなみにワイヤー1重だと引きちぎれましたΣ(゚д゚lll)

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後は少々強引に入れて、元通り組めば完成ですヽ(´▽`)/

自由長が短かったので、ジャッキアップした際に、スプリングが遊ばないか不安でしたが特に問題はなさそうでした。

とりあえず今はサスが落ち着くまで様子見状態です。またどれくらい下がったか報告したいと思います( ´・ω・`)ノ~

2017/10/16 Mon. 00:14 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

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ツーリング! 

先日の台風では特に被害はなかったのですが、なぜか軒下に置いてあったサンダルが片っぽ飛んでって?しまいました。どこいったんやろ??(^_^;)

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さて、前回同様YSRの修理の続きです(・∀・)

今回はフロントフォークのオイルシールを交換します。まずはサクサクっとフォークを取り外します。部品点数が少ないので簡単です~。

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このフロントフォークはヤフオクで買ったもので、買ったまんま付けて乗ったらオイル漏れの酷いこと酷いこと・・・。おかげで減衰もスカスカで挙動も安定しないしない(´・ω・`)

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オイルシールは修理書によると、「シリンダーを思いっきり引っ張ってその衝撃で抜く」らしいですが、やってみてもピクリとも動かず・・・。

で、

ネットで調べたら、こんな方法でも抜けるらしくて、やったのが写真の方法。フォークにめいっぱいオイルを入れて、後はジャッキで圧縮するだけ。本当にこんなんで抜けるのかな??と思ってたら、

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ちょっと見にくいですが、ムニュっとオイルシールが押し出されて、無事取れましたヽ(´▽`)/

後は写真がないですが、フォークを綺麗にして、オイルシールを打ち込んで、ダストブーツも新品に交換して、元通り組み上げたら完成です。オイルシールの打ち込みは、これまたネットを参考にして塩ビパイプを使用して打ち込みました。

これでとりあえずYSRの気になる所は全て修理できました。ボロボロの状態からレストアして、ナンバー取って、今回消耗品の修理も終わって、やっと自分の納得いく状態になったかなと思います(・∀・)

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もう心配する部分は何もない!(たぶん)と言うわけで、後日ツーリングに出かけました(  ̄▽ ̄)

愛知の豊田から静岡の浜松まで、ハンバーグを食べに往復200キロの道のりです。山越えしたり、雨に降られたり、といろいろありましたがノントラブルで走りきってくれました。ケツと首が痛くなりましたけどね・・・!(*゚∀゚)

写真はその道中の道の駅で撮ったもので、なんだか遠近法でYSRが大きく見えますが、実際はリッターバイクと並ぶとやっぱ小さいですねぇ。ま~可愛らしいこと。

立派に走るようになったし、走れることも証明できたので、これからもいろんな所に行きたいですね!(`・ω・´)

2017/09/25 Mon. 00:33 [edit]

Category: YSR50(原付)

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修理!! 

台風18号が日本列島を縦断してますね・・・。だんだん風が強くなってきて、雨戸がガタガタ揺れてます。建物が古いので超心配です((((;゚Д゚))))

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さて、久しぶりの登場、YSRです(^_^;)

倉庫にしまいっぱなしは可哀想なので、たま~に乗り回してます。遅いけど、リミッターがかかるまでブン回すと、ちゃんと加速してくれるので、乗ると楽しいです(・∀・)

平坦道ではそこそこ走るのですが、少し登り坂になると急に失速するんですよね~。でもエンジン回転数とかスロットル開度とか、上手いこと合うと坂道でも失速せずに走る時もあります。難しいですが、それもまた楽しいところですね(  ̄▽ ̄)

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今のところ、すこぶる調子はいいですが、乗ってると出てくる不具合もありまして、ぼちぼち修理したいと思います(・∀・)

部品は近くのヤマハを扱ってるモータースに行き、発注しました。その時、店長さんに「YSR50の部品を探してる」と言うと、心なしか店長さんのテンションが上がったように見えました(笑)

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驚いた事に、頼んだ部品は全てヤマハ純正でパーツが出ましたΣ(゚д゚lll)

かれこれ30年前のバイクですが、まだ部品が残ってるのは凄いですね~。でも色物のカウルについては「無い」そうです・・・。

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劣化で切れかけていたオイルタンクからのホースも新品にヽ(´▽`)/

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自作で作ったインテークのガスケットも純正ガスケットにヽ(´▽`)/

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燃料が漏れてたガソリンコックも新品にヽ(´▽`)/

その他もろもろ劣化が進んでいた部品は交換しました。後はフロントフォークのオイルシールの交換をすればひとまず修理は終わりかな!(`・ω・´)

2017/09/17 Sun. 22:52 [edit]

Category: YSR50(原付)

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もうすぐ車検 

今、我が職場は深刻な人手不足です!!(゚Д゚)

他のセンターで人が辞めたらしく、この時期としては異例の人事異動があり、ウチのセンターから一人抜かれたんですよ~。ただでさえ人が少ないのに・・・(ノД`)

人が少なくなっても変わらない台数、そして増える仕事量・・・。

終わらん!!ヽ(`Д´)ノ

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さてさて、タウンエースの車検が来月に迫ってきました。前にウォーターポンプを交換した時に、ブレーキホースにひび割れを発見したので、車検前に交換したいと思います(・∀・)

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今回もブレーキホースだけでなく、ついでにピストンシールとか、ホイールシリンダーのカップとか、交換できるものは交換したいと思います。もう20年以上経ってるからね!!

交換途中は手がブレーキフルードまみれなので、今回写真は少なめです・・・。すんません(^_^;)

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まずはフロントからオーバーホール開始!(`・ω・´)

で、写真はピストンをバラしたところ。実はこのピストン、全然抜けなくて苦労しましたわ・・・。エアーを送っても引っかかって全然動かないんです。地道にちょっとずつカタカタ動かして抜きました。以前ブレーキの引きずりの話をしましたが、これのせいかな??

外に見えてる部分は結構サビ汚れが酷かったですが、磨けば綺麗になりました。

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これがひび割れが酷かったブレーキホースです( ̄▽ ̄;)

こりゃダメだ・・・。

車検をやってると、平成初期ぐらいのトヨタ車は結構な確率でブレーキホースがダメになってることが多いです。中には外のゴムが剥がれ落ちて、メッシュがむき出し!なんて状態の車も見たことがあります/(^o^)\

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ホイールシリンダーのカップももちろん交換します(`・ω・´)

これも年式が古いと漏れてることが多いので、交換しておかないと危険です。しかしこんなピストンと、カップが別になってるのは初めて見ましたよ~。

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今回交換した部品がこちら(´▽`)

ブレーキのゴム部品はほぼほぼ交換しました。ただ・・・マスターシリンダーのカップだけは今回見送りました・・・。部品は買ったのですが、キャブオーバーなので交換が面倒なので(´・ω・`)

漏れたら交換しよう!そうしよう!!(*゚∀゚)


何かやると、何か不具合が見つかるタウンエースですが、今回は・・・

リアのホイールベアリングがたぶん逝ってるね!!(゚∀゚)

ブレーキラインを切らないと交換できないので、来年までお預けかな~。

2017/09/14 Thu. 00:16 [edit]

Category: タウンエース (メイン?)

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内装も大詰め!! 

9月になり、まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩は秋の気配を感じられるようになってきましたね(・∀・)

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さて、タウンエースの方も入れ替わりで地道に進めてます(  ̄▽ ̄)

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前回作ったキャビネットを本固定する前に、電装系を取り付けます(・∀・)

今となっては懐かしい蛍光灯の室内灯とは別に、このLEDライトを取り付けます。これは以前旧車のイベントに行った際に販売していたもので、「これは使える!」と買っておいたんです。やっと取り付けれる日がきましたよ~。

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まずはスイッチを取り付けるために、一部ノミでくり抜きます。

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後はLEDを必要な長さに切断して取り付けます。LEDは加工がしやすいので便利ですね(´▽`)

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ちなみに見えないボード裏もちゃんと配線処理してます(`・ω・´)

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電源はサブバッテリーの12Vで取る予定なので、サブバッテリー搭載予定のセカンドシート下まで配線を引きます。配線が切れないようにコルゲートチューブで保護し、極力配線が見えないようにステップ裏やカーペットの下を通して引っ張りました。

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ちなみに夜に点けるとこんな感じ(゚∀゚)

明るいを通り越して、眩しい!!

こりゃ一番後ろの窓も外から見えないように塞がないとダメやな( ̄▽ ̄;)

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他にもこんなモノをホームセンターで購入~(  ̄▽ ̄)

そう、断熱材です(`・ω・´)

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ベッドの下に入れて、ベニヤで蓋をしておきました。

以前、群馬で冬場、小雪が舞う中車中泊したところ、ベッドからの底冷えが酷かったため、断熱材を入れてみました。これで少しは改善されるといいのですが・・・。

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後は地道にフローリングの角に木目のモールを貼って見栄えを良くしてみました(・∀・)

意外に貼る場所が多く、1mのモールを何本貼ったことか・・・。とにかく地味で面倒な作業でしたが、フローリング材のささくれも防止出来ますし、見た目も格段に良くなったのでよかったですヽ(´▽`)/

タウンエースの内装は今現在こんな感じですね!後はサブバッテリーを搭載して、充電回路やインバーター等の接続をしたらひとまず完成ですかね~。もうあと一息!!(`・ω・´)

2017/09/06 Wed. 23:09 [edit]

Category: タウンエース (メイン?)

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