残り5台 

実は今三重県の実家にいます。ボーイスカウトの会議があるんで帰ってきてるんですよ。久しぶりの地元・・・やぱり落ち着く(笑。家に帰ったからには車に乗りまくるぜ!でもたまにはATも乗ってみたいですね。家にはMTしかないので・・・。


・車名 キャデラック
・形式 シリーズ? シリーズ61・クーペ
・場所 松阪市

2011_0328_095353-P1040407.jpg

いよいよ残すところあと5台となりました。最後には博物館クラスの大物を取ってあるのでお楽しみに。

その道を走れば誰もが視界に入る大きな車体と、黒いボデーカラーに映える朱色のホイール、ただならぬ雰囲気で存在感MAXな車が普通の家の軒先に鎮座しておりました(汗。

初めは何かサッパリわかりませんでしたがフロントに「CADILLAC」の文字が確認できたので、あのキャデラックみたいですね。でもやっぱり外車はわからん(汗。キャデラックのシリーズ59、62あたりかな??調べてみましたがよくわかりませんでした・・・。でもかなり古いタイプみたいですね。

流れるようなルーフ、張り出したフェンダー・・・この特徴的なフォルムがいいですね。こう、見てるとエンジンフードの下にどんなエンジンが載ってるのか非常に気になります。なぜこんなにもエンジンフードが盛り上がっているのか、そもそもどうやって開くのか、・・・気になる(笑。

だいぶ後ろが錆びてきちゃっているのでこれ以上錆びが広がらないことを願うばかりです。


この車についていろいろと教えていただきました。ありがとうございました。

2011/06/18 Sat. 23:55 [edit]

Category: 外車

TB: 0  /  CM: 6

top △

レストア中? 

・車名 不明⇒フォルクスワーゲン カルマンギア
・形式 不明⇒クーペ フェイズ3
・場所 県南部

RSCN2832.jpg

タクシーの車庫の片隅でレストア中?で置いてありました。見た感じ古そうなので撮りましたが、手がかりとなるエンブレムなどは取ってあるので分かりませんでした。教えていただけるとありがたいです。タイヤがかなり内側へ傾いているのが気になりました。

※車名を教えて頂いたので変更しておきました。ありがとうございました。

2009/03/07 Sat. 22:48 [edit]

Category: 外車

TB: 0  /  CM: 4

top △

3兄弟 

・車名 3台ともフォルクスワーゲン ビートル
・形式 左、1303?
     真ん中、1303
     右、1303S
・場所 県南部

DSCN2768.jpg

ビートル3人兄弟が道の隅っこに固まって置いてありました。なんとなく左が1番古そうで右が一番新しそうです。真ん中のビートルはかわいそうに事故ったようです。しかし最近まで走っていたみたいです。
この近くにもう1台ビートルが置いてありました。

2009/02/22 Sun. 21:54 [edit]

Category: 外車

TB: 0  /  CM: 19

top △

お知らせ 

・車名 3台とも不明⇒上の写真の右から
               シボレー エルカミーノ
               ビュイック ルセーバ
               プリマス サテライト・セブリング
・場所 県南部

DSCN2784.jpg

ダットラのいた車庫の前には外車が3台、デーンと鎮座しておりました。これはかなり目立ちます。ダットラより先にこちらに目がいってしまいました。おそらく3台とも外車だと思われます。外車はあまり知識が無いので車名が分かりませんでした。教えていただけるとありがたいです。

RSCN2821.jpg

黒いやつと黄土色?のやつはピックアップみたいな感じでした。1番左のやつはエンジンはありませんでした。個人的にケンメリに似ているような気がします。しかし3台ともでかかったです。間に昨日のミニカを置いたらさらに大きく見えそうです。

この場をかりてお知らせです。
明日の夜からボーイスカウトの都合で長野に行ってきます。なので土日とコメントの返信などが出来ません。まことにかってながらよろしくお願いします。長野は旧車が多いとのことで、できれば開いた時間にでも撮りたいとは思っています。旅行的にも旧車的にも楽しみです。

※車名を教えて頂いたので変更しておきました。ありがとうございました。

2009/02/12 Thu. 22:44 [edit]

Category: 外車

TB: 0  /  CM: 6

top △

外車? 

・車名 上下、不明 ⇒上、ダッジ WC-52カーゴトラック
              下、ダッジ WC-51カーゴトラックorWC-56指揮偵察車orWC-62
・場所 群馬県

RSCN2510.jpg

ついに発見しました!ボンネットトラックです。しかし車名が分からない・・・(汗。
かなり錆びてます。よく見ると左ハンドルです。荷台は載せ変えたかもしれないですがフラットローです。なんともゴツイバンパーですね。

RSCN2514.jpg

おそらく同じトラックです。サビは少ないものの窓が取れたりと損傷が激しいです。チェーンが巻かれたままでした。チェーンからFF車のようです。

※車名を教えて頂いたので変更しておきました。ありがとうございます。
軍用車で3/4トントラックだったそうです。

2009/01/13 Tue. 22:01 [edit]

Category: 外車

TB: 0  /  CM: 11

top △

ボルボです 

・車名 ボルボ P1800 後期型
・場所 大阪府

RSCN2302.jpg

凄くレアな車ではないでしょうか。しかし現役ではありません。昔の写真と比べると確実に朽ちてきています。片方ミラーがありませんでした。もったいない・・・。

ちなみに三重県にも1台、シートをかぶった黄色いこれがいます。おそらく不動車です。

2008/12/18 Thu. 21:49 [edit]

Category: 外車

TB: 0  /  CM: 3

top △

アルファ軍団 

・車名 アルファロメオ 沢山・・・⇒前から155
                      ジュリアスプリント
                      スパイダー
                      33
                      後ろ2台は164
・場所 松阪市

DSCN1967.jpg

チャリで走っていたら急にアルファの古い車が来たのでカメラを出していたら、次から次へと古いのが・・・。「なんじゃこりゃ!?」と思いましたね。運よくマンションの前で停まってくれたので撮れました。なぜ停まったかと言うと、まだ後ろに2台いて追いついてくるのを待っていたようです。どこかのイベントにでも行くんでしょうかね?

RSCN2018.jpg

前の3台です。1番前のは、たまに見ることが出来るのでカットしました。後ろの緑?のは1度見たことがあります。

RSCN2019.jpg

後ろの2台です。残念ながら後から来た2台は撮れませんでした。色違いでホイールの違う同型車ですかね?

まったく関係ない話ですが、最近ある目的でハコスカの2ドアタイプのを買いました。また完成したらアップしますね。

2008/11/09 Sun. 21:19 [edit]

Category: 外車

TB: 0  /  CM: 8

top △

ワンオーナー 

・車名 フォルクスワーゲン ビートル
・場所 津市

RSCN1842.jpg

ビートルはまぎらわしいのもいるらしいので、僕はナンバーだけが頼りです。今の所ワンオーナーのビートルのみ撮っています。

2008/11/05 Wed. 19:38 [edit]

Category: 外車

TB: 0  /  CM: 0

top △

もう1台 

・車名 不明・・・モーガン
・場所 津市

RSCN1776.jpg

もう1台いました。正直こんな凄いのが出てくるとは思っても見ませんでした。ワンオーナーです。前からいるのは知っていたのですがいつもシートをかぶっていて分からなかったんです。しかし分かったと言っても車名までは、分かりません・・・

※車名を教えてもらったので変更いたしました。

2008/10/27 Mon. 22:04 [edit]

Category: 外車

TB: 0  /  CM: 6

top △

ある場所にいた車達 ③ 

・車名 不明⇒エドセル コルセア 4ドアハードトップ
・場所 松阪市

DSCN1602.jpg

前と後ろがわかっているのに名前がわかりません。この写真を見る限りまだ横に何かいるようです。
ちなみにこいつは現役です。僕もビックリしました。帰りにすれ違ったんです。そのままどこかへ走り去っていきました。

※車名を教えて頂いたので変更しました。ありがとうございました。
  教えて頂いたところ、エドセルとはたった3年間しか存在しなかったフォードの中級ブランドだそうです。

2008/10/25 Sat. 23:00 [edit]

Category: 外車

TB: 0  /  CM: 3

top △