秋!・・・いや、もう冬かな?? 

ご無沙汰しております(^_^;)

気が付けば秋も深まって、朝晩は寒いぐらい冷えるようになり、冬の訪れを感じます。

アパートにはまだ暖房器具がコタツしかないので、ちと辛いです。エアコンもヒーターも無いのよ~(^_^;)

仕事から帰ってきて、ご飯作って、コタツで食べて、そのままコタツでパソコンいじってると・・・

(-_-)゜zzz…

何度そのまま寝落ちして夜中に起きたことか・・・!(←バカ)

コタツは最強ですが、人をダメにしますね!動けないです(*゚∀゚)

そんな話はさておき?

最近、とある用事で、実家に帰ったり、役所行ったり、パソコンで調べ物したり、忙しくてなかなか更新できませんでした。本日、やっとひと段落しましたので、また合間を見つけて更新して行きたいと思いますm(_ _)m

P1040554.jpg

2015/11/12 Thu. 00:32 [edit]

Category: お知らせ

TB: 0  /  CM: 0

top △

比較 

先日健康診断を受けたのですが、ついに・・・

身長が170cmを超えました!!ヽ(´▽`)/

今まで169.4cmで、「あ、あと6mm・・・( ̄^ ̄)」と悔しい思いをしてきたのですが、やっと170cmになりました。めっちゃどうでもいいことですが、僕にとってはかなり嬉しかったです。まぁ測定誤差と言われればそこまでですけどね・・・。

dfgjsdh (1)

さて、先日とある旧車乗りの方が車を買い換えたってんでちょっと見に行って来ました(・∀・)

何に乗り換えられたかと言うと、写真でもわかるとおり5代目クラウンです。しかし、ただのクラウンじゃありません。なんと・・・

fdghs.jpg

ワゴンです!!(゚∀゚)

なんでも僕に喚起されてワゴンにしたとか(^_^;)

トヨタ、ニッサンの当時ライバル車だったクラウンとセドリック、しかもワゴン同士の夢の共演です。「でも同じ年式で比べるなら、330セドリックじゃね??」と言うごもっともなツッコミはなしでお願いします。そこはね、空気を読んでね・・・( ̄▽ ̄;)

さてさて、こうじっくり比べられることなんて滅多にないので、ここぞとばかりに見せて頂きました。

車高はクラウンの方はローダウンしてあるので、セドリックと比べるとかなり低いです。年代物のエンケイのホイールでキマってます。センターキャップまで揃ってるのが羨ましいです。僕もいつかはグロリアが履いてる同じエンケイのホイールを履きたい・・・(ノД`)

gfhdsf.jpg

同じ規格4灯ですが、やっぱり丸目だと愛くるしく見えますね。セドリックの方はグリル周りが若干逆ストラントノーズになってるので、ちょっと攻撃的で強面に感じます。

どちらも5ナンバーですが、オーバーライダー付きのビックバンパーを装着してます。今し、こんな出っ張りのあるバンパーなんて無いですよね~( ̄▽ ̄)

gfhsh.jpg

撮り方が悪くてちょっと伝わりにくいかもしれませんが、クラウンの方が全長が長く見えるように感じます。なぜかと言うと、ボデーが薄いんですよね。セドリックは後ろが若干盛り上がって、ミドルルーフみたいになってるので、ここまでボデーが薄いと感じません。

それと、セドリックに比べCピラーが細く、窓の面積が広いです。なのでリアオーバーハングがかなり長く見えます。しかし実際はセドリックとそんなに変わりません。デザイン一つでここまで車の見え方が変わるとは・・・驚きですΣ(゚д゚lll)

サイドパネルの尻下がりのプレスラインはお揃いですね。

dfghdgf.jpg

ワゴンならではのリアビュー(´▽`)

セドリックは樹脂パーツやら、モールやらで賑やかですが、クラウンの方はアッサリした印象を受けます。

ちなみに見えないですが、ワゴンなのでどちらもサードシートが存在します。しかも同じように後ろ向きのヤツが( ̄▽ ̄)

そこまでは一緒なのですが、セドリックはサードシート下のボデー下にスペアタイヤを吊り下げてるので、サードシートに座る人は体育座りでしか座れません。その代わり、荷室は広いです。

一方クラウンはサードシート右横の車内にスペアタイヤが載ってるので、サードシートに座る人のことを考えて足元を掘り下げてます。その代わり、荷室が狭くなってしまいます。

それぞれ長所・短所がありますが、セドリックはリアサスがリーフで、クラウンはコイルなところを見ると、セドリックのワゴンはバンのおまけ的な存在であり、人より積載能力重視。クラウンは流石クラウンで、ワゴンらしく荷物より人、乗り心地重視なのかな??と言う印象を受けました。

あくまで個人的な見解ですけどね(´・ω・`)

今回はお忙しい中、車を見せて頂き、ありがとうございました!いろいろお話が出来て楽しかったです。また何かありましたらよろしくお願いします!!(゚∀゚)

2015/04/22 Wed. 00:37 [edit]

Category: お知らせ

TB: 0  /  CM: 2

top △

お久しぶりです(^_^;) 

気づかないうちに、すっかり涼しくなり、月も綺麗で、秋の気配を感じます。

ご無沙汰しております。管理人の車太郎です(^_^;)

卒業研究もひと段落し、やっと落ち着いた日々を過ごせそうです。今までは放課後になるとバリバリ作業してたので、逆に今じゃ放課後はフリーになって、

・・・な、何しよう(´Д`;)

と、時間の使い方に困ります・・・。とりあえず放置気味だったオーディオの制作とか、その他もろもろ細かい事を進めていこうと思います。やりたいことはいっぱいありますからね!(`・ω・´)

ひとまず余裕ができたので、今後はいつも通り更新していけそうです。まぁ相変わらずの不定期ですが・・・。コメントも徐々に返信していこうと思います。

それでは今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

2014/09/09 Tue. 22:33 [edit]

Category: お知らせ

TB: 0  /  CM: 0

top △

ライトアップ! 

試験結果が発表され、願いが通じたのか追試はありませんでした!ヽ(;▽;)ノ。ですがまだまだ気は抜けません。学年末授業が終われば・・・またテストです・・・。

P1120333.jpg

続きです~。

日が暮れたところでお待ちかねのライトアップヽ(・∀・)ノ

P1120342.jpg
P1120383.jpg
P1120348.jpg
P1120354.jpg
P1120360.jpg
P1120363.jpg
P1120380.jpg
P1120381.jpg

幻想的な風景でしたね・・・。でも、個人的にですがライトアップで照らされてるよりも、暗闇に薄暗く光る障子の明かりの方が、なんだか温かみがあって、人がいるって気がして、僕はこっちの方が好きでした(^O^)

ちなみになぜ、地べたに這ったような写真が多いのかと言うと・・・

三脚を持ってないからです!(ToT)

夜は少しでも綺麗に映るようにシャッターを数秒あけた状態で撮ってるので、手で持ってると手ブレが酷いんですよね・・・。なので仕方なく地べたにカメラを置いて撮ってます(´・ω・`)。でもこれはこれで面白い写真が撮れていいんですけどね。

P1120384.jpg

ライトアップが終了して帰る頃には夜の21時頃でした。夜道は凍結の危険があるので近くの道の駅で車中泊しました(←計画の内ですよ!)周りはクソ寒いですが、2人分の布団に包まって寝たので全然寒くなかったです(`・ω・´)

ちなみに写真は明るくなった朝に撮りました。結露が半端ない・・・。

P1120388.jpg
P1120390.jpg

次の日、帰る前に再び白川郷に行き、展望台から全体の風景を撮っておきました。明るい時の全体写真は撮ってませんでしたからね。本当は朝日とかも見れたらよかったのですが、あいにくこの日は朝から土砂降りの雨・・・。まぁこればっかりは仕方ない・・・(´ω`)

P1120392.jpg
P1120394.jpg

後、朝のうちは規制が解除されてるのでレガシィちゃんで乗り込み、数枚記念撮影しました(・∀・)

本当はもっといろんなところで撮りたかったのですが、観光の人達が沢山おり迷惑になると思ったのでちゃっちゃと撮って撤収。帰りは眠気と格闘しながら帰ったのは言うまでもありません(^_^;)


とても満足できる旅行でしたが、できれば来年も行きたいところではあります。今度は三脚もって(´▽`)

後、もっと道路とかにもガッツリ積もってるような時に行きたいですね。そう考えると、今週末とか結構理想的な気がします。先週の大寒波&明日からの降雪で積雪量に関しては問題ないでしょう。今年は今週末の土曜日がライトアップの最終日です。皆様も一度見に行かれてはいかがでしょうか(・∀・)

おまけ

P1120398.jpg

道中立派な氷柱?が!!(゚∀゚)

2014/02/13 Thu. 23:44 [edit]

Category: お知らせ

TB: 0  /  CM: 4

top △

ちょっと失礼して・・・ 

地元三重県に甚大な被害をもたらしていった台風12号が過ぎてからめっきり涼しくなりましたね。特に朝晩。チラシを見れば「月見バーガー発売!」の文字があって友達とそろって「もうそんな季節なのね~」とちょっぴり秋を実感した今日このごろです。


さて、書きたい記事は沢山あるものの、今現在テスト期間真っ最中で非常に?忙しい毎日です。来週からいよいよテスト本番です。

テスト勉強だけならまだしも、日々の実習のレポートも書かなければならないので、それ書くだけで1日が終わってしまいます(汗。こりゃヤベェ。でもず~っと勉強してるのか?と聞かれると、眠くなったら寝るわ、気晴らしに~とパソコンいじれば気が付けば1時間ぐらいいじってるわ、といろいろ無駄が多い(笑。そこは人間誰しも嫌な事からは逃げたくなるのであえてスルーでお願いします(笑。

そういう訳で勉強手一杯?でブログにまで手が回りそうにないのでちょっと1週間ほどお休みさせていただきます。自分の勝手な我がままで申し訳ないですが、ご理解のほどよろしくお願いします。

いただいたコメントの返信なども今度返信させていただきます。遅くなってしまい申し訳ありません。

2011/09/10 Sat. 00:03 [edit]

Category: お知らせ

TB: 0  /  CM: 0

top △

再開します 

皆様お久しぶりです。約1カ月ちょっとぶりの更新になります。自分の勝手な理由で休止してしまってすいませんでした。

気がつけば季節はすっかり秋となりましたね。日もだいぶ早く落ちるようになり、朝晩の空気は涼しいを通り越して寒いぐらいとなりました。

さて、この1カ月間でいろいろな出来事がありまして、それはもう忙しかったのですがそれも今日ですべて終わりました。重たかった肩の荷も下りて、進路も無事決まってホッと一安心しているところであります。

嬉しかったこと、悲しかったこと、いろいろありましたが進路のことも含めてきちっとブログで説明いたします。


もう自由の身なので、大変長らくお待たせしましたが今日からまたブログを更新していきたいと思います。今年も残すところあと2カ月ちょっと、これからもどうぞよろしくお願いします。

2010/10/22 Fri. 23:29 [edit]

Category: お知らせ

TB: 0  /  CM: 2

top △

休止します・・・ 

皆様ご無沙汰しております・・・。著しく更新をサボってました(汗。すいませんです・・・。

大会が終わっても毎日多忙な日々でして猫の手も借りたい状態です。高校最後の夏休みは超充実したものでした。なんせ8月は休みがたっちの2日だけでしたよ・・・。後は毎日朝から晩まで訓練ですよ。他にも地獄の履歴書書きに追われてたりしてました・・・。先生2人のダブルチェックで何度書きなおしたことか・・・。もはや夏休みじゃねぇ・・・ハハハ。

おかげで今年は夏らしいこと何一つしていません。花火も観れなかったし、キャンプも行けなかったし、プールや海も行けなかったし。強いて言うなら宿題の作文を書いてる時「あぁ今は夏休みなんだなぁ~」と感じたぐらいですね。全然体も焼けず今年は色白です(笑。

新学期が違和感たっぷりで始まって(なんせ毎日のように学校に行ってましたから)、フルタイム6限授業も始まってしっかり勉強せにゃならんのですが、眠い!毎時間のようにウトウトしてます(汗。早急にどうにかせねば・・・。

今は大会訓練+1週間後に迫った就職試験に向けて勉強中であります。趣味なんかやる暇ナシの忙しさですね。某大手企業に就職希望なので大変です。しかも訓練もしてるので普通の人よりただでさえ時間が少ないです。

就活が終われば10月まで大会訓練一直線です。これもあと1ヶ月しかありません・・・。

これは忙しい・・・「二頭追うものは一頭も得ず」、これだけは絶対に避けないといけません・・・。


なので誠にいきなりで勝手で申し訳ないのですがしばらく、10月半ばまで更新を休止します。この状況で更新していくのはちょっと厳しいです・・・。コメントの返信もそれまで待っていただけると幸いです。せっかく書いて頂いたのにすいません・・・。ダメな管理人ですが、皆様よろしくお願いします。

2010/09/12 Sun. 22:28 [edit]

Category: お知らせ

TB: 0  /  CM: 4

top △

祝 17歳!! 

今、南米チリの方では大変なことになってるみたいですね・・・。マグニチュード8.8って凄まじい規模の地震です。その影響で今日は「日本に津波がやってくる!!」と言う事でテレビではどこも警報の情報を流して、なんだかものものしい雰囲気でした。

最近、ハイチでも大地震があったばかりなので「これに便乗して~」みたいな?感じで東海・東南海地震も起きそうで恐ろしいです。もしそれが起きたら三重県は壊滅ですね・・・。

暗~い話ばっかりだと雰囲気も暗くなってしまうのでここで明るい話でも。

明日、3月1日は僕の通う学校の卒業式です。ついに3年生の先輩方ともお別れです。一緒にクラブで活動した先輩方、大会優勝を目指して一緒に頑張った先輩方・・・寂しくなりますねぇ。卒業後もさらに活躍してくれることを願っています。

で、前置きが長くなってしまいましたがここからが本題。

現在テスト期間の真っ最中です。来週、火曜日からテストが始まります。今回「も」ですが必死こいて勉強しないと無理なので、今日から1週間ほどブログの更新を休止します。学生のこれが本業なのでご理解していただけるとありがたいです。

こんな忙しい時ですが今日、2月28日は僕の誕生日で~す!!やっと17歳になりました。17歳と言ってもそんな急に変わることはないですけどね(笑。しかしこの時期は毎回毎回テストと被るのでゆっくりできないです。今日も朝から英語のワークをやってました・・・(涙。誕生日ぐらいゴロゴロしたい~!!(笑。

それでは1週間後にまた会いましょう!では!

2010/02/28 Sun. 22:50 [edit]

Category: お知らせ

TB: 0  /  CM: 0

top △

終了 

以前からお話していたように今日で4月も終わりなので今日を堺に旧車の写真のアップは終了いたします。皆様、今までいろいろなことを親切に教えていただきありがとうございました。スク友のときからお世話になった方、このブログを始めてからお世話になった方・・・いろいろな方にお世話になりました。この約1年で自分は大きく成長したと思います。それも皆様の支えや励ましなどがあたからこそです。感謝しております。

それとこの旧車の世界から身を引くと言いましたがやっぱり自分は旧車が好きなんですよね。あれからず~っと考えていましたが好きなことを辞めるというのは辛い事です。なので間を取って撮影だけは続ける事にしました。1年も撮影をしていたらそれはもう生活の一部として染み付いてしまいました。かなり自分勝手ですがご理解いただけると幸いです。

明日からはメインを旧車から日記に変えてぼちぼち更新していけたらなぁ、と思います。日記以外にもラジコン、プラモデル、レゴ、などなど織り交ぜていこうと思います。内容はかなり変わりますが引き続き楽しんでいただけたら嬉しいです。

今までありがとうございました。

2009/04/30 Thu. 22:56 [edit]

Category: お知らせ

TB: 0  /  CM: 2

top △

重大 

皆様に重大なお知らせがあります。

このたび僕はこの旧車の世界から身を引く決心をいたしました。とても急な話で困惑するかもしれないですが決めました。とても勝手な話ですがご理解下さい。

僕はまだこの世界に来るのは早かったのです。初めにいきなり飛び込んでしまったのが原因のようです。まだまだ精神的に未熟でそれゆえ、不快な思いをされている方もおり、とても迷惑をかけてしまったからです。一度無くした信用はそう簡単には戻ってきません。このまま続けていては壁が広がるばかりではいつか取り返しの付かない問題を起こしてしまうと思い、問題を起こしてからでは遅いと思いました。そう簡単に割り切れる事ではないですがこう決心しました。

今後のブログのことですが閉じてしまうのは簡単ですがそれではあまりにも今まで見てくれた方々に申し訳ないです。来月の4月で僕の旧車撮影歴がまるっと1年になります。ちょうど節目の時です。なので来月の4月いっぱいで旧車に関しては、けじめをつけたいと思います。パソコンに入れてある画像をアップし終えたら終わりです。今まで見ていただいた方、いろいろと教えていただいた方、ありがとうございました。感謝しております。残り1ヶ月あまりですがなにとぞよろしくお願いします。
今まで旧車を主にしてきましたが、5月からは旧車以外の僕の趣味だったレゴやRC、プラモデルのことなどを話題にぼちぼち更新していけたらいいなぁと思っております。

長くなりましたが今度ともよろしくお願いします。

2009/03/24 Tue. 22:39 [edit]

Category: お知らせ

TB: 0  /  CM: 15

top △