ここらが潮時か・・・ 

先日、友人が古~いトラックを買ったので、その回送の手伝いで福島まで行ってきました(^_^;)

途中道の駅で下手に触ったがために、トラックの機嫌が斜めになってエンジンがかからなくなり、ど~にもこ~にもいかなくなったので、結局レッカー呼んで運んでもらいました。いろいろバカやってますが、ええ経験になりましたわ。搬送先の福島のヤードがいろいろ濃かったので、また行きたいな~!(゚∀゚)

P1060302.jpg

さてさて、先日auからこんなお知らせが届きました。

開けてビックリ!!

マジかよ!!(;゚Д゚)

ついに来年にはEZアプリまで使えなくなるのか・・・。最近ではガラケーのインターネットで調べて見ても、「このサイトは安全でない恐れがあるので開けません」とか、「非対応です」とか表示されて、全然使い物になりませんが、そのEZアプリ自体が終了してしまうとは・・・(´・ω・`)

ここらが潮時か・・・

P1060305.jpg

人生で初めて高校生の時にこの携帯を買ってもらって、一度も機種変更せずに早9年。20代のスマホの普及率が9割を超える中、その1割のガラケーユーザーとして頑張って(?)きましたが、ここらが替え時ですかねぇ・・・。

ぶっちゃけ不便ですが、何で買い替えないのかと言うと、半ば意地ですね(*゚∀゚)

「壊れたら買い替える」と考えてはいるのですが、当の携帯は全然壊れる気配がないのよ(^_^;)

ちょっと前に途中で買って8年間使ってきた電池パックがついにご臨終したのと、カバーが一部取れたのと、キーが磨り減って無くなった程度で、それ以外は普通に使えます。今は買った当初について来た、9年前のバッテリーを使ってますが、それでも満充電で1週間程保つので不便はないです。

来年まで保てば丸っと10年。どうしようかな・・・(´・ω・`)

2017/06/23 Fri. 23:57 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 8

top △

この記事に対するコメント

ヲ?( ̄∀ ̄)
おっさんと同じガラケーですな( ̄∀ ̄)
おっさん的にはYouTubeが見れなくなったのとヤフオクに入れないのが一番悲しかった(T∀T)(笑)
まぁでもヤフオクは新規や評価無しは相手にされなかったから解体屋やモバオクで済ませてました
YouTubeは痛かったなぁ
でも見れなくなって見なくなったら全然気にもならなくなった( ̄∀ ̄;)
あれだね
ガラケーは先祖帰りして通話とメールだけに特化したツールに戻るのも良い考えかも知らんね
アプリが出来なくなるのは痛いけど( ̄∀ ̄;)

元中の人 #- | URL | 2017/06/24 21:49 * edit *

お久です!
9年とは長いですね。私はスマホを使いだして今年で5年目ですw
それも去年の夏から今の機種になったから、その前のは4年ほど使ってたか…
前の機種が拙者的に一番長く使ってたかもです(汗)

急に無くなったり、画面割れたりで2回同じ本体と交換してもらいました(汗)
なので同じ機種でも3台使ってたので、車太郎さんには遠く及びませんね^^;

新しくブログ作りましたので、遅れましたがリンクよろしくお願いしますm(_ _)m
http://okayuu11.blog.fc2.com/
今後もよろしくですm(_ _)m

オカ★ユウ11 #4ZdLABB6 | URL | 2017/06/25 18:37 * edit *

私も同じくauのガラケ持ってますよ。6年物の(笑)
同じパンフが届いてましたわ。
でもメールと通話しか使わないのと安いのとで、ガラケが白旗振るまでは騙し騙し使おうかなって。思ってます

いたっち #- | URL | 2017/06/25 22:09 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

元中の人様
同じガラケーなんですね!なんだか嬉しいです(笑

そう言えば昔はYouTubeも見れましたね。容量がなくて、分割でしたが(笑。

ネットが使えなくなったら、完全に電話とメールしか使えなくなっちゃいますね・・・。これが本来のケータイなんでしょうけど・・・。

車太郎 #- | URL | 2017/07/17 21:23 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

オカ★ユウ11様
お久しぶりです!

一杯携帯使ってますね(笑。スマホは画面が割ることがあるので、大変ですよね。パカパカケータイなら画面の心配は無しです(笑。

ブログ了解しました!遅くなって申し訳ないですが、リンクに加えておきますね。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

車太郎 #- | URL | 2017/07/17 21:27 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

いたっち様
同志ですね!(笑。

確かにガラケーは安いですよね~。それもガラケー使ってる理由の一つですよね。僕もとりあえずは、そのままで、不便なら買い替えですかね・・・。

車太郎 #- | URL | 2017/07/17 21:32 * edit *

車太郎さん
遅れましたがリンクありがとうございます( *´ω`* )
携帯のバッテリーは9年で1週間ももってるんですね。自分がガラケー使ってた頃は3年もしたらだいぶ劣化が進んだのか、すぐ充電がなくなるようになってしまった記憶があります( ^ω^;)

個人的に今はスマホなしの生活は考えられなくなってしまいました_(:З」 ∠)_
USBケーブルで画像データをPCに移せるので携帯カメラと化してますw_(┐「ε:)_

オカ★ユウ11 #4ZdLABB6 | URL | 2017/08/05 18:38 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

オカ★ユウ11 様
いえいえ、こちらこそ新しくなってもリンクしていただき、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますね。

バッテリーは凄いもので、なんとかもってます。このバッテリーが死んだら、もう無いだろうな・・・。

確かにスマホに慣れてしまったら、もう離せないでしょうね(笑。

インターネットで何でも調べれますし、ゲームも出来ますし、写真も撮れますし。持ったら便利なんでしょうね~(笑。

車太郎 #- | URL | 2017/08/24 01:45 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/997-5751bf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △