新生活スタート! 

3月になり、いよいよ花粉シーズンの到来ですね・・・(ノД`)

花粉症の人にとっては辛い季節がやってきました。僕も花粉症なので、もう毎日鼻グズグズですわ・・・!早く終わってくれないかな~(´・ω・`)

P1050957.jpg

さて、引越しも無事終わり、インターネットもできるように工事してもらって、新居での新生活がスタートしましたヽ(´▽`)/

この物件、仲介業者はいますが管理業者がおらず、大家さんが維持・管理しているみたいで、入った時には至ることろに不具合が・・・。

台所上の棚が載ってるだけで固定されてないとか、カーテンレールが外れて外に置きっぱなしとか、クーラーは付いてるけど前の住人の置き土産で壊れてて使えないとか、テレビ線がぶった切ってそのままとか・・・。

極めつけは、ガスを開栓してもらった時・・・

ガス業者・・・「お湯が出るか確認しますね~」

僕・・・「お願いしま~す」

ガス業者・・・「ん?え?あ~・・・」

僕・・・「なにかありました??」

ガス業者・・・「蛇口が壊れてて、水が止まらないですね・・・。熱湯は出るんですけど、水が全開なのでお湯にならないです」

僕・・・「マジですか!?」

古いから何か起きるかもな~と思ってたら、風呂の蛇口が壊れててお湯が出ないらしい。すぐに大家さんに相談して修理してもらいましたが、入居してしばらくは風呂に入れませんでした( ̄▽ ̄;)

その他細かい所は自分で修理、改善しました。電動ドライバーでガガガガガーっと棚やカーテンレールとかを取り付けましたよ。他にも、ここにタオル掛けが欲しいとか、ここを仕切りたいとか、工夫しながら暮らしてます(・∀・)

突然ですが、暮らしてビックリしたことその1

テレビの接続端子が壁にない!?(゚д゚)

P1050962.jpg

建物が古いので、当然建った時に地デジなんてものはありません。なので壁にお馴染みの丸い、テレビとつなぐ端子がありません。代わりにあるのが写真のやつ。自分で結線するタイプ?のやつです。こんなのは初めて見たので、よくわかりませんでしたが、説明書見ながら自分で結線して、無事テレビが見れるようになりました(^_^;)

暮らしてビックリしたことその2

家賃は手渡し!?(゚д゚)

P1050964.jpg

大家さんの息子さんも「ごめんね~古い手法で・・・」と言ってましたが、口座引き落としが主なこの世の中で、ず~っと手渡しの方法をとっているそうです。一見、面倒ですが、入居者の中には一人暮らしで高齢の方もみえるので、コミュニケーションが取れて、状況も見れて、その点ではイイと思います。

暮らしてビックリしたことその3

倉庫が便利!!(゚д゚)

P1050966.jpg

これが以前話してた屋外倉庫です。一世帯に1つずつ付いてます。結構広いので使い勝手が良くて重宝してます。YSRもピッタリ収まりますし。

こんな感じで古いけど、結構快適です。そんでもって来週、セドリックをこっちに回送する予定です( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

2017/03/08 Wed. 23:18 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

面白そうな物件ですね。きっと人生のいい思い出になるでしょう。

BE5 #- | URL | 2017/03/09 21:38 * edit *

こんばんは。

いろんな意味で楽しい物件です。前に住んでたところにはなかった、発見や経験、人情を感じれて、引っ越してきてよかったと思ってます。

車太郎 #- | URL | 2017/03/22 23:38 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/989-de9dd28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △